買占め騒動からの気づき | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪



音譜いつもお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜



今日は仕事終わりに、
次男の大好きな炭酸水砂糖無し!
購入しに行きました。


皆さん、
どんなモノを買ってるのかな〜と
色んな棚を覗いてみようと思いました。


お店に入ると…


いつもより広く感じるびっくり


どの売り場も、棚がスカスカで余白があり
棚の他に置いてあったワゴンも
それ自体がなく、
売り場全体に空間が広がっていました。
でも人は多かった。。。


パンはいつもの半分くらいしか
ありませんでした。


何より驚いたのが、
精肉コーナーが
ほとんど空でした…ポーン
色んな人から、
あちこちのスーパーで
肉が無くなっている!と聞きました


明日も仕事なので、
夫に昼食ラーメンを作ってもらおうと
ラーメンの棚に向かったら…
やはり、ほとんど残っていませんでした。
我が家に必要な分は手に入りました。
初めての銘柄。楽しみです。


納豆が無くなりそうだったり、
お米も残りわずかでした。


マスクやアルコール消毒が無くなった頃から
ハンドソープもずっとありませんショボーン


でも、今日は
ティッシュペーパーとトイレットペーパーは
潤沢に残っていた上、
いつも使用していた銘柄が
戻ってきていたので、
週明けを待たずに購入しました爆笑ラブラブ
紙類の買占めが続いた頃、
我が家の在庫が無くなった時、
いつもと全く違う使用感のモノしか手に入らず、
仕方なく使っていましたが、
毎日使うモノなので、
それはそれは残念な気持ちで過ごしました…


ひらめき電球  ひらめき電球  ひらめき電球


私にとって、使用感が安心できる
ティッシュペーパーやトイレットペーパーが
戻ってきて、
それだけで今日はホッとしました。


普段の生活に当たり前にあるモノの
有難みがジワーっと滲みました。


照れ  照れ  照れ


私にとっての安心の材料は

〝普段使いの使用感〟

でした。



それは大量になくてもいいんです。


普段使える分だけ購入できる、と
わかっただけで、
もう安心なんです照れ



そんなことに気づけた
新コロちゃんの買占め騒動でしたウインク




最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)