正しく在庫確認! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪




音譜いつもお越しくださり
ありがとうございますおねがい音譜


昨晩、小池都知事が
週末(不要不急の)外出自粛要請をされた時
「今度は何が無くなるんだろーえー」と
思ったけれど、
不安は湧いてきませんでした。


なぜなら…


まず頭に浮かんだのは『食』のことナイフとフォーク


冷蔵庫や

乾物などを保管してある

引出しの在庫を確認。


メニューを考えてみたら、

色々出来そうなことがわかり、

週明けまで足りると判断しました。



ここ2.3日が買占めのピークかな〜🤔

と思い、

ティッシュやトイレットペーパーは

その後でも間に合うと思いました。



トイレや電気や水道は不自由なく使えるし、

夫の高血圧の薬は本人が管理しているし、

他に薬を服用している家族はいないので、

我が家にはそれ以外に必要なモノは

今はなく、

充分に足りていると判断したため、

今日は買い物に行かず、

不安も湧きませんでした。



あとは次男が常飲している

大好きな炭酸水砂糖無し!

明日仕事の後に購入出来たら、

と考えています。



がま口財布  がま口財布  がま口財布



そんな思いで、

今日の夕方、

ママ友とLINEでのやりとり。




私「家にあるモノを

  消費してみる!」



ママ友「うちも家にあるもの

    とりあえず消費だわー。

    すぐなくなっちゃうけど


……




断捨離を進める上で

まずやることは



現状認識』。



ホントに

〝すぐなくなっちゃう〟くらい

在庫は抱えていないかなー??



にんじ  にんじ  にんじ



得体の知れない新コロちゃん

こう書くと怖くない気がするチュー

世間では

根拠のない不安に煽られて

買占めに走っている人たちも

たくさんいるようだけれど、


〝正しく恐れて 正しく備える〟




そのために、自分が出来ることは

まず


〝 正しい現状認識 〟




買占めに走る前に、

まず自分の家の在庫を

自分の目で見て確認ビックリマークビックリマーク



その上で、

この状況であと何が必要なのか

見極めて、

本当に必要なモノだけ

迎え入れよう!!





最後までお読みくださり

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)