頭痛 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

最近まで、
腰痛も頭痛も
ちょっと痛いかな、くらいの
痛みしか経験したことがなかった。


ドンッ  ドンッ  ドンッ


1年くらい前に
ギックリ腰を経験。


しばらく動けなくなるほどの
痛みだったが、
動けなくなった瞬間、
これがギックリ腰か〜ニヤリ
妙に感心してしまった。


腰痛らしい痛みは
それ以降は感じていない。


爆弾  爆弾  爆弾



頭痛は、
ちょっと痛いかな?と思ったら、
弱めの痛み止めを飲めば
痛みを忘れるくらいの経験しかなかった。


ところが、1か月ほど前。


それまでと同じように
ちょっと痛いかも、と、
弱めの痛み止めを飲んで横になった。


1時間ほど横になっていたが、
痛みはなくなるどころか、
激痛に変わり、
嘔吐までしてしまったドクロハッ


あまりに痛すぎて
意識も朦朧として、
家に自分1人だったが、
どうしたらよいかの判断も
あやふやだった。


自分がそんな状態に
なったことがなかったので、
病院に行くにも、
自分で運転して行く以外の選択肢がなく、
自転車?歩き?
どちらも今の状況では無理…チーン


頭痛持ちの夫に連絡すると、
タクシーで病院に向かうようにビックリマークとのこと。


…タクシーで通院なんて、
今まで生きてきた中で
考えに及んだことなどなく、
こんな状況で、
自分がその選択をするのかショボーン
でも他に選択肢はないのだから、
そうするしかない。
救急センターに相談したら、
救急車を呼んでもいいと言われたが、
そこまで大事にしたくなかった…



そんな状況で、
タクシーで病院に行く許可を
自分に出したら、
痛みに耐えながら
アレコレ考えていたことが
スーッと頭から消えて
それだけでもだいぶ楽になった。
その時の自分にとって、
最適な手段だったからかな照れ



セカンドオピニオンまで行ったり、
検査もしてもらったりした結果、
見た目に異常はなく、
頭痛は初期に対処することが
とても大事だということを教えてもらい
本当に痛くなってしまってからだと
痛み止めは効かない、と。。。
このまま自分は
死んでしまうんじゃないか…
という痛みを、
今のこのタイミングで
経験できて良かったと思った。
何事もなく、今無事にいられるから
言えることひらめき電球



その日から数日は、
頭痛への回路が
繋がってしまったのかと
思うくらい、毎日、
今から痛くなるよ〜という
ジワジワした痛みが続き、
痛み止めが手放せなかった。


それからは御守りのように
肌身離さず、
痛み止めを
持ち物に必ず忍ばせている。


今日も久しぶりに
少し強めの頭痛を感じたので、
痛み止めの在庫の確認をした。
多くの在庫を抱えても、
一気に使うことはないし、
期限も切れてしまうので、
適量をそばに置いておきたい。


キラキラ  キラキラ  キラキラ


究極の状態での
選択、決断を経験し、
自分に許可を出せたことで
夫の助言のおかげだが
自分のごきげんな暮らしに
磨きがかかった
と思えた出来事だった照れ


長々と最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)