娘との関係 | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

最近、
断捨離メソッドを活用して
娘の良いトコロを見付けて
絞り出して?!
ブログに書き出していたら。


脳が
娘に対してポジティブな考え方ばかり
するようになってきたようで、
娘への声掛けや
娘に接する時の対応が
自然と変化していることに
自分でも気付き始めた。


女の子  女の子  女の子


以前は
娘の良くないトコロばかり目に付き、
アレもコレも言ってやろう爆弾と、
顔だけでなく心まで鬼ババムキーになって
毎日の生活がほぼ怒りで
埋め尽くされて
心が疲弊していたが、
今では、
そんな良くないトコロも
冗談交じりで伝えて
笑い合えるようになり
心が軽〜くなってきた〜馬馬馬
笑顔で会話出来る日がくるなんて…
幼稚園の頃から、
思ってもみなかった…目
しかも、この思春期&反抗期真っ只中でDASH!


何より、
娘の話を聞くのが楽しい音符
友達のこと、
部活のこと、
学校の先生のこと、
中学校生活を
めちゃくちゃ楽しんでいるのが伝わってきて
羨ましくて仕方がない爆笑
星青春キラキラキラキラ
イマドキの子は
『アオハル』って言うんですねキョロキョロ


思わず久しぶりに
学生時代の友人に連絡し、
会う約束までしてしまったほど照れ



ルンルン  ルンルン  ルンルン



まだね。
心の底から
コンニャロームキーッと思って
言い合いになることもあるけれどチューあせる


娘との関係も
スパイラルアップしていることは
間違いなく実感しているラブ


キラキラ  キラキラ  キラキラ


今日のピカピカ大作戦❣️


これまたいつも気になっていた
ガスレンジに近い壁の汚れ…
いつの間にか飛び散ってるのねチーン



今日はほんの一画だけだけれど。
毎日少しずつ、
ピカピカな壁、拡げます筋肉


キラキラ  キラキラ  キラキラ


最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)