断捨離回顧録を残そう | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

私の本腰入れた断捨離は、
ほぼ、
期限が決まってから始まった。


その期間、
約2ヶ月弱。


びっくり  びっくり  びっくり


物心ついた頃から
モノが捨てられず、

タメコミアン
&
ツッコミアン

おまけに
ストレス解消は
ショッピング。

その上、
起きてもいない
未来不安による
ストック魔。


うーん。
こんな言葉を
並べるだけで
気も
身体も重くなるゲローあせる


並んだ言葉を見るだけで
家の物置具合が
(やましたひでこさん曰く、
  『ゴミステーション』具合が)
手に取るように
目に浮かぶ…滝汗


が、それが
◯十年、何の違和感も感じず
共存してきた
〝元〟自分の姿。


ショック  ショック  ショック


その姿に
違和感を感じられるようになり
ガムシャラに
断捨離に励んだ2ヶ月間。


無我夢中に
モノ一つ一つを手放した時の
感情や状況を
噛み締めてる暇もなくガーン


けれど
その時の思考、感覚、感性を
思い返して
分析していくことが
今後、
ごきげんな人生を送っていくために
とても重要だと思うので、
これから回顧録として
少しずつ残していこうと思うニコニコ


見届けていただけたら
嬉しいですデレデレ音譜


お読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)