1ヶ月くらい前に旦那さんが

歯ブラシを買ってきてくれたのです。



私は特にこだわりはなくて、

なにがいいのか毎回違うのかって探してる感じで買ってました。

でも、毛先がやわめって

なんか磨かないような気がして、

毛先だけはふつうの硬さのやつを

買っていたのですね。




そしたら、旦那さんが買ってきたのは

毛先柔らかめ。




磨いてて、1番最初に

なんかやわくて磨けない気がするって

言いました。笑




途中で捨てようと思ったのですが

もったいなかったし、

使い続けてみたのです。

(時々電動歯ブラシとかも併用ながら使ってみてた)




怪我やわいってことは

力を入れたら毛が曲がって

垂直に毛先に当たんないよなぁとか、

ここの歯はこの当て方がいいよなぁとか、

いつもここザラつくから丁寧にしようとか、




普段よりも歯磨きの時間が

少し集中する時間になりました。




そしたら、今日、

歯磨き後の歯が一回でいい感じに

仕上がったのです☺️!笑




なんの話やねん!って感じですが、




要は、物が悪いのではなく、

それをどう活かすかは自分次第なんだなぁって、

気がついたのです✨




寝具が悪くて眠れないとか、

靴が悪くて走らないとか、

包丁が悪くて切れないとか、

なんだかんだいちゃもんつけたくなりますよね。




あ、バカとハサミは使いよう

って言葉は、こういう意味なのかなぁ😌🌟




いちゃもんつける前に自分ができることがあるはず✨




旦那さんよ。

いちゃもんつけてごめんね😂笑

気づきをありがとう✨