ここ数日なんか忙しくて、

ブログの存在を忘れていました。😂




その間に何も考えなかったかというと

そうでもなくて、でもいろんな出来事が

あっという間に過ぎ去って行ってしまったので

一つ一つを深く掘り下げて考えることができていませんでした。




そうすると、その1日は

ただあっという間に過ぎ去った1日。

となるわけです。




じっくり考える余裕すらないと

ほんとになにも得られなかった1日で終わることは多いし、それがいつもの習慣なのです。




余裕を持つとゆうことは

時間にもゆとりがある。

心にもゆとりがある。

そして、体にも。




この数日は、

どれも欠けていた気がします。




どれも大切。

自分でゆとりを持てるように時間を

工夫していくしかないし、

でもそれができなかったら時には諦めも

肝心なのかなと。





そして、どこに無理があったのか

どうすればもっとゆとりのある生活が

できるのか

考えいくしかないなぁと思ったのでした^ ^




お庭の木もすっかり紅葉して

とても綺麗です☺️