おんなじ一つの事柄だけど、




ある人にとっては、なるほど〜!いいね!



ってなるかもだけど、



ある人にとっては、なんでこんなことするの?



って思ったり、



一つの現象に対しての想いは様々。




職場の上司から言われたことを




またかぁ。うるさいなぁ。

って捉えてたのは以前の私だけど、



その人の良さもわかるから、

言ってることの意味もわかるから、



知らなかった!ありがとうございます☺️って




素直に(まだ少しためらいあるけど😂)

言えることができる☺️




相手を変えることはできないから、

自分の思考を変えるしかないのです。




この人はなんでこんなこと言ったのか?

改めて考えると、

また見えてくる世界が違うかも。











同じ一本の茄子。

角度によって表情がこんなにも違うから

おもしろくて、なんか愛おしかった😂




この茄子が、調理や味付けで

また表情を変えるんだよね❣️



茄子好き💕