箕面高校-合同練習 | 北九州市立高校ダンス部 N9SD CREW

北九州市立高校ダンス部 N9SD CREW

北九州市立高校ダンス部N9SD CREW(North→北 9→九 States→州 D→Dance)は1999年5月に結成。ストリートダンスを主体に様々な大会に挑戦中です。活動を通じてダンス界の地位向上・発展に貢献したいと考えてます!

3月29日(木)、せっかく大阪まで来たので合同練習をお願いし箕面市までやってきました。

 

 

長く交流を持たせてもらっている、スーパーダンス強豪校「箕面高校」!

 

予想通り人数が半端ないです。

 

まずは簡単に自己紹介して早速合同練習スタート。

 

 

前日から生徒たちはビビりまくってましたが、せっかくなのでいろいろ吸収して帰ってもらいましょう。

 

 

午前中は、箕面高校のPOPの練習に参加。

 

2年生から細かく丁寧にレクチャーしてもらいました。

 

まともにやったことないので、めちゃめちゃ手古摺ってましたがww

 

そして午後は、私からソウルダンスのWSをさせてもらいました。

 

全国いろんな場所でWSさせてもらっていますが、さすがは箕面高校。

 

飲み込みが早い。

 

基礎的な部分の理解度も高く、短い時間でしたがかなりの内容を伝えることができたのではないかと思います。

 

 

大会直後で自主公演も間近に控えている中、貴重な時間を割いてくれて本当にありがとうございました。

 

また大会等であったときはよろしくお願いします!!