HSDC~桜丘ダンス部公演 | 北九州市立高校ダンス部 N9SD CREW

北九州市立高校ダンス部 N9SD CREW

北九州市立高校ダンス部N9SD CREW(North→北 9→九 States→州 D→Dance)は1999年5月に結成。ストリートダンスを主体に様々な大会に挑戦中です。活動を通じてダンス界の地位向上・発展に貢献したいと考えてます!

1月14日(土)門真市ルミエールホールにて開催された、全日本高校ダンス部コンペティション関西予選に参戦。



優勝すると両国国技館で行われる、DANCE@LIVEに出場できます。


昨年に続き、決勝大会に参加するべく2年生で参加。


夏の大会ネタをさらに進化させて挑みました。


結果は…惜しくも準優勝。


国技館でのダンスは逃してしまいましたが、よくがんばったと思います。


次につなげましょう!!



そして夜は私だけ愛知県の豊橋へ。





桜丘高校ダンス部自主公演「JUMP AROUND」にご招待していただき、今年も行ってきました!!


画像ありませんが、昨年よりさらにパワーアップしたステージ。


演出も照明もすさまじくよかった。


そして何より音楽に対するこだわりが半端じゃない。


聴いてるだけで3時間楽しめましたね。


僭越ながらバトルジャッジもさせてもらいありがとうございました。


そして何より、ダンスを通して生徒たちの思いもビシビシ感じました。


魂を込めたダンスは見るものを魅了します!


引退する3年生はこんな大舞台を準備してもらえて本当に恵まれてると思います。


ここまでやってもらえたら、何らかの形で部活に恩返ししないといけませんね。


棚橋先生、本当にお疲れ様でした。




おまけ:新幹線で移動し続けましたが、すさまじい大雪!帰りは6時間もかかってしまった…。