ストリートダンス選手権-決勝 | 北九州市立高校ダンス部 N9SD CREW

北九州市立高校ダンス部 N9SD CREW

北九州市立高校ダンス部N9SD CREW(North→北 9→九 States→州 D→Dance)は1999年5月に結成。ストリートダンスを主体に様々な大会に挑戦中です。活動を通じてダンス界の地位向上・発展に貢献したいと考えてます!

4月29日(金)再び藤井寺にやってきました!



12月と3月の予選を勝ち上がり、ADHIP主催の「高校ストリートダンス選手権」に出場します!



今回出場するのは、BREAKINGのSTYLE KINGSと、HIP HOPのN9SD CREW☆

会場につくと早速場当たり。





そして抽選により決まった出演順は…

A-12 Style Kinss
A-13 N9SD CREW

まさかの連番w

こ、これは…お互いの良さをお互いにかき消し合ってしまう…。

順番は仕方ありませんが、やることは変わりません。

迎えた本番。





どちらのチームもしっかり踊るきることができました!

N9SDは1週間前のアライブでの経験もあり安定の出来。

Style Kingsは、いつもはミスばかりしてくれますが今回はほぼノーミス!

会場もかなり沸き、主催者のマシーンさんからも直接褒めていただきました。

まさかのホームランを打ってくれましたね。



今回の大会は、予選を勝ち上がってきたチームのみということもありかなりハイレベル!

アライブでは優勝チームが突き抜けてましたが、今回はどのチームもよくて審査も難しかったのではないかとおもいます。

どの観点で審査するかにより、いかようにも結果は変わるような内容だったと思います。

果たして結果は…

残念ながら両チームとも入賞ならず…。

優勝は、大阪府立箕面高校!

おめでとうございます!!

安定して強いですね。

さすがです!!

しかし、今回の大会は温かい大会でした。

何でやろ!?

会場全体の雰囲気がとてもよかったですね。



大会終了後、3月に合同練習した奈良高校とも記念撮影。

ガツガツしたコアなヒップホップ!

私の中ではかなり高評価でした。



桜丘高校ともすっかり打ち解けましたね。

大会を通して、全国に仲間ができることは何物にも代え難いですね。

今回の経験を活かして次の大会もがんばりたいと思います!!



今回も沢山の応援、ありがとうございました!!