日本ダンス大会REPORT① | 北九州市立高校ダンス部 N9SD CREW

北九州市立高校ダンス部 N9SD CREW

北九州市立高校ダンス部N9SD CREW(North→北 9→九 States→州 D→Dance)は1999年5月に結成。ストリートダンスを主体に様々な大会に挑戦中です。活動を通じてダンス界の地位向上・発展に貢献したいと考えてます!

だいぶ遅くなりましたが…日本ダンス大会のレポート☆

金曜日まで期末考査を終えてやっと練習。





いつものように壮行会から円陣を組んでの出発です☆


そして翌6月27日(土)、朝の便で東京羽田空港へ。

当たり前のように手荷物検査を受けてる部員たちを見て…ふと一昔前のことを思い出しました…。

東京までの遠征費がなく、苦労して遠征に出かけていたことを。

フェリーで大阪入りしたり、レンタルしたマイクロバスで東京まで移動したり…昔に比べると本当に今の現状は「有り難い」です。

どんなに環境がよくなっても、過去の苦労は忘れてはいけないし、伝えていかねばならないと思いました。

そして「アッ」という間に千葉県市川市に到着♪





前日リハのために早々に現地入りです。

素晴らしい照明のなか、リハーサルをさせていただき翌日の確認をしたらこの日の任務は終了。

時刻はまだ15時…ということで東京観光へ♪




会場からも近かったので「東京スカイツリー」へ!









展望デッキで記念撮影♪

外は真っ白ww

あいにくの天候で、遠くまでは見通せない状態でしたが、まぁ最悪ではありませんでした。

観光客が多く生徒が一時はぐれそうになる事態もありましたが…何とか観光終了。

(もう1分遅ければ迷子の放送をするとこでしたww)

その後夕食。

ホテル近くにバイキング形式のレストランがあったのでみんなで晩御飯♪











さすがは育ち盛り…よく食べますwww





特に食べてる時が一番幸せそうなこの子は…





どんぶりのような器でチョコレート食ってます。





さらに。





さらに。











……





これだけ食ったらもうしばらく食べなくてもいいでしょうw





と思ったら…さらにお菓子を隠し持ってましたww

今は踊りまくっているから大丈夫ですが…ダンスを辞めたときのことを考えると…1年後の姿を見るのが怖いですね。。。

こんな感じで1日目終了♪



翌日へ続く。。。