カッコイイダンス | 北九州市立高校ダンス部 N9SD CREW

北九州市立高校ダンス部 N9SD CREW

北九州市立高校ダンス部N9SD CREW(North→北 9→九 States→州 D→Dance)は1999年5月に結成。ストリートダンスを主体に様々な大会に挑戦中です。活動を通じてダンス界の地位向上・発展に貢献したいと考えてます!

久々のブログ更新。

いい記事見つけたのでご紹介☆

奈良市立一条高校顧問の先生ブログからこのテーマ。


カッコイイダンスを踊る学校がふたつある



一条高校には、一度今の3年生が合同練習させてもらいに行ったね☆

興味深く読ませていただき、心の奥底にある思いを再認識。

いろんな褒め言葉がある。


「上手い!」

「すごい!」

「面白い!」

「ヤバい!?」


でもどんな褒め言葉よりうれしい言葉は…「カッコイイ」!

これはホントに昔からそう。

とにかく私はカッコイイと言われるようなダンスがしたいのだ☆

思いっきり背伸びして、カッコつけたダンス!

「カッコイイだけのダンス」って批判してくる人もいるけど、カッコイイだけ伝わってたらむしろうれしいくらい。

超真面目な田舎の生徒たちが、目一杯お洒落れでカッコイイダンスしてるギャップに違和感を感じる人もいるかもしれないが…逆にそれがいいと思う。

一条高校の先生のブログをみて再認識。



一般ウケなんかしなくていい。

私は真にカッコイイダンスがしたい。



生徒たちはどうなんだろう??