アシストスーツEXPOin名古屋 | 砺波市議会議員・山本篤史の議員活動ブログです

砺波市議会議員・山本篤史の議員活動ブログです

2013年5月1日から砺波市議会議員をしています。

農業、介護、物流、建築、建設などの各分野における人材確保は非常に難しく、労働環境を整えることが急課題となっています。
特に人口減少が著しい地方では限りある人材を最大限に活用してようやく成り立っている面が多くあり、いかに省力化していくかが大事じゃないかなと思ってます。

㈱イノフェス マッスルスーツ | 砺波市議会議員・山本篤史の議員活動ブログです (ameblo.jp)

4年前にイノフィスを訪問した時はEveryしかなかったが、月日を経てバリエーションが増えたので検討です。






MIZUNOのアシストスーツ
イノフィス
タスクの前腕のみの装具
ダイヤ工業は5月発売に向けて予約受付中

それぞれに一長一短で、活用ケースやその人の好みによって選ぶことが必要です。