読者のみなさん、おはようございます。

 

 

 

姿勢の専門家、小林篤史です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始に美味しいものをたらふく食べて

飲んで寝て飲んで寝てを繰り返し

気がついたらお腹周りがプニプニ…。

 

今日まで自分なりに食事制限をしたり、運動したりしてきたけど

なかなか脂肪が落ちない、と悩んでいませんか?

 

 

この際ジムに行ってみようかなと思っているそこのあなた!

 

 

ちょっと待ってください!!

 

 

なんと、ジムに行ったりきついトレーニングをしなくても

お腹周りの脂肪を落とせる方法があるんです。

 

 

費用0円、そして1回たったの3分工夫してウォーキングするだけ。

 

 

 

 

その名も「おさんぽ整体」です。

 

 

こちらのYouTubeでやり方を紹介しています下矢印

 

 

 

ウォーキングというと「30分以上歩かなければならない」

と思われている方も多いかもしれません。

 

 

30分以上歩く必要があるのは

有酸素運動としてのウォーキングの場合です。

 

 

 

 

健康を目的としたウォーキングは

大きく分けて3種類あります。

 

 

 

①ストレス解消のためのウォーキング

普段運動していない方が体に負担をかけない程度に歩くもの。

 

 

②有酸素運動としてのウォーキング

有酸素運動は筋肉にあまり負荷をかけなくていい運動。

体脂肪燃焼や心肺機能を高める。

時間も最低でも30分かけて行う。

 

 

③パワーウォーキング

心拍数を基準にし、通常のウォーキングの1.5倍の速さで歩く。

全身の筋力を使うイメージ。

 

 

 

そして4つ目に私が考案した

「おさんぽ整体」を勝手に加えさせていただきます。

 

おさんぽ整体は、骨盤を立てた正しい歩き方を体に覚えさせることで

普段使っていない筋肉を刺激する効果があります。

よって、歩き方自体にストレッチや筋トレ効果も出てくるのです。

 

 

 

 

 

実際に2週間体験していただいた方で

 

  • 36歳女性→ウエスト-2cm
  • 45歳女性→ウエスト-4cm
  • 24歳女性→ウエスト-3cm
 
というデータもあります。
 
お金も時間もかかりませんし
これはジムを契約する前に一旦やっておくべきですよね。
 
 
 
お腹周りの脂肪が気になる方は、ぜひやってみてください!
 
 
 
 
 
※さらに組み合わせると効果が倍増するテクニックを知りたい方は
 
 
 
 
 
 
 

‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣

小林 篤史(こばやしあつし)

プロフィール

高校時代、プロ野球の選手を目指すも、腰痛など度重なるケガにより断念。その後治療家への道へ進む。

2006年川崎市宮前区に「宮前まちの整骨院」を開院。その後「姿勢から体を治す」という考え方のもと、「猫背矯正」プログラムを考案。「持続する姿勢矯正」として好評に。

2012年一般社団法人日本施術マイスター養成協会設立。姿勢の専門家を育成する「猫背矯正マイスター継承講座」を開講。これまで300名以上の治療家が受講する。

2017年より、はくだけ整体®シリーズ「整体ショーツ」を開発。その後このシリーズ累計で30万枚を販売する。2021年特許取得。

※また詳しくはウィキペディアもごらんください。