読者のみなさん、おはようございます。

 

 

 

猫背矯正マイスター®の小林篤史です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち治療家は患者様に施術をしますが

施術をしたあと、しばらくすると施術をする前の身体に戻ってしまうことが多いです。

 

 

その1番の原因って

患者様の「セルフケア不足」

 

 

長時間デスクワークをしていたり、車の運転をしていたり

同じ姿勢が続くことで体が固まってしまいます。

 

しかも、集中しているときって背中が丸くなりやすく

悪い姿勢になっていることに気づいてないことも多いです。

 

 

このような環境では、どうしても身体は悪くなってしまいます。

 

 

セルフケアをしっかりとできていれば

身体はそれほど悪くなりませんし

施術の効果を長持ちさせることができるんです。

 

 

でも、その「セルフケア」の方法が

わからない方が多いのではないでしょうか?

 

 

さらに、仕事や家事・育児などが忙しくて

そもそもケアをする時間がない!という方も多いはずです。

 

 

 

セルフケアの方法がわからない…そして時間がない…

そのような患者様のために

「手軽に」「簡単に」できるものがあれば、と思い開発したのが

 

 

「整体ショーツ、整体パンツ」です。

 

 

 

巷では様々な骨盤ケア商品が出回っています。

 

私たちは骨盤矯正系のショーツを全て買って試しました。

 

 

実際に女性スタッフにもはいていただき

研究を重ねた結果「骨盤を締める方向」にこだわる必要があることがわかりました。

 

 

「後ろから前、下から上」に締めるのではなく

 

真逆の「前から後ろ、上から下」に締めるのが重要だったのです。

 

 

この方向に締めることで骨盤がピッっと立ち、姿勢がよくなります。

 

身体の土台である「骨盤」をしっかりと立たせることで

土台が傾いていたことが原因で引き起こされていた

腰痛や肩こり、頭痛などの症状が改善されるわけなんですね。

 

 

・腰が痛いから腰を揉む

・肩がこってるから肩を揉む

 

これでは、根本的な原因が解消されていないため

一時的に症状を緩和させているだけです。

いつまでも繰り返します。

 

そろそろ終止符を打ちませんか?

 

 

 

 

 

 

本日からamazonブラックフライデーが開催されました!

実は弊社のはくだけ整体シリーズもかなりお得になっています。

 

はくだけで骨盤のケアが1日中できちゃうので

長時間同じ姿勢でいることが多かったり

よく身体を動かす方

さらにダイエットをしている方も、骨盤が立つことで

筋肉が正しく効率よく使われるようになるため

基礎代謝アップに繋がります!

 

 

身体のメンテナンスをされる機会が少ない方は

「はくだけ整体」に頼ってみてください。

 

 

痛み止めやシップを手放せる未来、ちゃんと来ます。

 

 

 

詳細はこちらをクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣

小林 篤史(こばやしあつし)

プロフィール

高校時代、プロ野球の選手を目指すも、腰痛など度重なるケガにより断念。その後治療家への道へ進む。

2006年川崎市宮前区に「宮前まちの整骨院」を開院。その後「姿勢から体を治す」という考え方のもと、「猫背矯正」プログラムを考案。「持続する姿勢矯正」として好評に。

2012年一般社団法人日本施術マイスター養成協会設立。姿勢の専門家を育成する「猫背矯正マイスター継承講座」を開講。これまで300名以上の治療家が受講する。

2017年より、はくだけ整体®シリーズ「整体ショーツ」を開発。その後このシリーズ累計で30万枚を販売する。2021年特許取得。

※また詳しくはウィキペディアもごらんください。