読者のみなさん、おはようございます。

 

 

 

猫背矯正マイスター®の小林篤史です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ショップチャンネルってどうやったら出演できるのですか?」

 

 

「ショップチャンネルに出るのに、どこかで繋いでもらっているのですか?」

 

 

 

 

知り合いからよく聞かれるので

この場でお話してしまおうと思います。

 

 

 

ショップチャンネルさんと私たちとの出会いは、展示会でした。

 

 

当時弊社は、私の経営ミスでキャッシュがショートし

 

「あと1ヶ月持たないかも・・・」

 

という状況に陥っておりました。(これマジです

 

 

支払い調整してどうにかその場は乗り切りましたが

でも売上が思った以上に少なく

何か打開策を練らないと・・・と感じていたのです。

 

 

そんな中で、意を決して臨んだ展示会でした。

 

 

そこで妻がブースの前でビラを配っていると

一人の男性から声をかけられました。

 

 

 

「この商品面白いですね。うちも骨盤関連はたくさん扱っていますが、他の商品と何が違うのですか?」

 

 

 

 

「うちの商品は他社とは異なって

締める方向が違うんです。

通常の骨盤ショーツだと

ヒップアップのようにお尻を持ち上げます。

しかしうちの整体ショーツは

骨盤を立たせるイメージなんです。

だから締め付けは最小限で良くて

24時間はけるんです。

もちろん寝ている時もはけるんです。」

 

 

 

その瞬間興味を持ってくれました。

 

 

そこに追随して

 

 

「これ、うちの旦那が開発したんですけど・・・」

 

 

「えっ!」

 

 

「私、4人子どもがいるのですが・・・」

 

 

「えっ!!」

 

 

「4人目を出産した後、ぎっくり腰を繰り返すようになって、そんな私のために作ったショーツなんです」

 

 

「へえ・・・」

 

 

「ちなみにうちの旦那は姿勢の専門家として活動していて、著書が15万部あって」

 

 

「えっ!!!」

 

 

「姿勢の専門家を300名以上育成していて」

 

 

「えっ!!!!」

 

 

「テレビとか雑誌にも取り上げられていて・・・」

 

 

 

 

 

「えっ!!!!!ちょっとすごいじゃないですか!?

商品だけでなく、そんな背景もあるのなら

売れると思いますよ!」

 

 

 

 

それで数回打ち合わせして

ショップチャンネルへの出演が決まったのです。

 

 

 

それからコンスタントに3ヶ月おきくらいに出演させていただき

6/6の出演で10回目になりました。

 

 

今では弊社の大切な大口取引先となっております。

 

 

それ以上に私が感謝していることがあります。

 

 

自分自身を成長させてくれたことです。

 

 

 

私は吃り症です。

 

人前で話すのに抵抗がありました。

 

 

今でこそ400回以上のセミナー登壇しているので

決められたことは話せますけど

急にマイクを振られると、何を話したらいいのだろうと

頭の中が真っ白になってしまいます。

 

 

 

ショップチャンネルでもそういう状況が幾度かありました。

 

 

 

でも何回も回答を振られていく中で

自分自身どういうスタンスでどう回答すればいいのか

形ができてきました。

 

 

 

「ショップチャンネルに出演することがブランディングになる」

 

 

と言います。

 

 

これは「こういう大きい企業に取り上げられているんだ」とか

「テレビを通じて商品の認知度を高める」

そんなイメージをお持ちの方も多いと思います。

 

 

しかし、それ以上に私が感じていることは

自分の口でしっかり想いを伝えられるようになったこと。

 

これが最大の財産だと考えております。

 

 

ボディスプラウトだけでなく

私のステージが2つほど上がりました。

 

 

先日のショップチャンネルの帰りに

車を運転しながらそのようなことを感じ

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

私たちが行っている「治る環境づくり」

これを通じて、たくさんの方に健康を届けられるように

日々精進していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣

小林 篤史(こばやしあつし)

プロフィール

高校時代、プロ野球の選手を目指すも、腰痛など度重なるケガにより断念。その後治療家への道へ進む。

2006年川崎市宮前区に「宮前まちの整骨院」を開院。その後「姿勢から体を治す」という考え方のもと、「猫背矯正」プログラムを考案。「持続する姿勢矯正」として好評に。

2012年一般社団法人日本施術マイスター養成協会設立。姿勢の専門家を育成する「猫背矯正マイスター継承講座」を開講。これまで300名以上の治療家が受講する。

2017年より、はくだけ整体®シリーズ「整体ショーツ」を開発。その後このシリーズ累計で28万枚を販売する。2021年特許取得。

※また詳しくはウィキペディアもごらんください。

 

小林篤史の著書

最新刊)

その不調・痛み、反り腰が原因です!(産業編集センター)

 

10秒で治る!子どものねこ背のばし(かんき出版)

 

歩くだけで効く!おさんぽ整体(三笠書房)

 

ビジュアル版 ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

 

ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

※50,000部突破!

 

ねこ背が治る!寝たまま『耳ピタ』ポーズ(KADOKAWA)

 

一生曲がらない背骨をつくる 姿勢の教科書(マキノ出版)

 

腰痛はショーツで解消できる!(みらいパブリッシング)

 

寝たまま10秒一生持続するねこ背矯正ストレッチ(PHP出版)

 

脊柱菅狭窄症 自力で治す!痛みをとる!(英和MOOK)

 

坐骨神経痛 自力で治す!シビレをとる!(英和MOOK)

 

不整脈狭心症 自力で治す!発作を止める!(英和MOOK)