読者のみなさん、おはようございます。

 

 

 

猫背矯正マイスター®の小林篤史です。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月18日に誕生日を迎えました。

 

誕生日は台湾で迎え

 

 

47歳最後の日は、開店から営業終了まで

オフィス1,2階にあるLOUISA COFFEEにいました。

 

 

 

 

来期の経営計画書を作成していたのです。

 

 

ヒゲも剃らず髪も整えず・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日も関係ないですね(笑)

 

 

ただ、朝起きたら家族LINEが入っていました。

ちょっとしたことですが、嬉しいものですね。

 

 

 

この1年は私にとって大切な1年になるでしょう。

って毎年言ってますが・・・

 

 

 

そうそう、毎年大切な意味のある年なのです。

 

 

昨年は「開国」でした。

 

 

台湾で法人を立ち上げたこともそうですが

 

・幹部スタッフの採用

・在宅パートナーのフル活用

・外部とのコラボ開始

 

 

枠にとらわれずに

いろいろ外に打って出た年でした。

 

 

この1年は徹底して最適化を進めます。

 

 

 

・施術の最適化

・接客の最適化

・商品の最適化

・コンテンツの最適化

・従業員満足の最適化

・お客さま満足の最適化

・働き方の最適化

・給料・賞与の最適化

・財務(お金)の最適化

 

 

 

そして

 

 

・リーダーとしての最適化

 

 

リーダーが誠の心を持って勤勉・勤労を失わなければ

周りが幸せにならないはずがないのです。

 

 

 

こういうマインドで

「治る環境づくり」というビジョンを推進していきますので

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

小林 篤史

 

 

 

 

‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣

小林 篤史(こばやしあつし)

プロフィール

高校時代、プロ野球の選手を目指すも、腰痛など度重なるケガにより断念。その後治療家への道へ進む。

2006年川崎市宮前区に「宮前まちの整骨院」を開院。その後「姿勢から体を治す」という考え方のもと、「猫背矯正」プログラムを考案。「持続する姿勢矯正」として好評に。

2012年一般社団法人日本施術マイスター養成協会設立。姿勢の専門家を育成する「猫背矯正マイスター継承講座」を開講。これまで300名以上の治療家が受講する。

2017年より、はくだけ整体®シリーズ「整体ショーツ」を開発。その後このシリーズ累計で14万枚を販売する。2021年特許取得。

※また詳しくはウィキペディアもごらんください。

 

小林篤史の著書

最新刊)

10秒で治る!子どものねこ背のばし(かんき出版)

 

歩くだけで効く!おさんぽ整体(三笠書房)

 

ビジュアル版 ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

 

ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

※50,000部突破!

 

ねこ背が治る!寝たまま『耳ピタ』ポーズ(KADOKAWA)

 

一生曲がらない背骨をつくる 姿勢の教科書(マキノ出版)

 

腰痛はショーツで解消できる!(みらいパブリッシング)

 

寝たまま10秒一生持続するねこ背矯正ストレッチ(PHP出版)

 

脊柱菅狭窄症 自力で治す!痛みをとる!(英和MOOK)

 

坐骨神経痛 自力で治す!シビレをとる!(英和MOOK)

 

不整脈狭心症 自力で治す!発作を止める!(英和MOOK)