読者のみなさん、おはようございます。

 

 

 

猫背矯正マイスター®の小林篤史です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、20代後半の主婦の方を面接しました。

 

「何か会社に望むことってありますか?」

 

と質問をしたときに、少し考えてからこう言ったのです。

 

 

 

「(私のことを)見ていて欲しい。

ある意味任せてくれていると思うのですが

管理されていない感じがしていたのです。」

 

 

 

わかるわかる。

 

 

「これであっているのか?」

 

不安になる。

 

 

そんな時に相談に乗ってくれたり

相談しやすい環境だったり、これは必要。

 

 

それ以上に

 

会社は私のことを必要としてくれているのか・・・

 

大切にされていないのではないか・・・

 

そう感じていたのかもしれません。

 

 

私は彼女にこんなことを言いました。

 

 

 

「世の旦那さんは奥さんのことを愛していない人はいないと思うんだよね。

 

でも旦那さんが

『愛しているよ』と言わないから

本当に愛しているのか不安になるんだよね。

 

会社も同じで、従業員のことを思っていない経営者はいないんだよ。

 

よくセミナーとか経営者の集まりに行くけど

たいてい社長の口から出るのは

『従業員を幸せにしたい!』

給料や賞与をもっと上げてあげたいとか

働きやすい環境にしたいとか

そういう言葉しか出てこないんだよ。

 

でも社長って旦那みたいなもので

恥ずかしいのか、なかなかスタッフに愛情とか感謝が口で言えない。

営業は得意なはずなのに

そういうことになると表現がかなり下手くそ・・・

だから本当の想いって伝わらないのかもしれないですよね。

 

これまで働いていた会社の社長は

そういう社長だったんじゃないかなあ・・・

あなたのこと、しっかり見て考えてくれていたと思うよ。」

 

 

 

彼女は驚きながらこう言いました。

 

 

「社長がそこまで考えているということを

考えたこともなかったです。」

 

 

そうだと思いますし、それは正常なんだと考えています。

 

しかしその後彼女がこう続けたのです。

 

 

「これからそういうことも感じながら

会社に貢献できるように働かせていただきたいと思います。」

 

 

 

こういう素直なスタッフに出会えて感謝です。

 

 

 

 

 

‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣

小林 篤史(こばやしあつし)

プロフィール

高校時代、プロ野球の選手を目指すも、腰痛など度重なるケガにより断念。その後治療家への道へ進む。

2006年川崎市宮前区に「宮前まちの整骨院」を開院。その後「姿勢から体を治す」という考え方のもと、「猫背矯正」プログラムを考案。「持続する姿勢矯正」として好評に。

2012年一般社団法人日本施術マイスター養成協会設立。姿勢の専門家を育成する「猫背矯正マイスター継承講座」を開講。これまで300名以上の治療家が受講する。

2017年より、はくだけ整体®シリーズ「整体ショーツ」を開発。その後このシリーズ累計で14万枚を販売する。2021年特許取得。

※また詳しくはウィキペディアもごらんください。

 

小林篤史の著書

最新刊)

10秒で治る!子どものねこ背のばし(かんき出版)

 

歩くだけで効く!おさんぽ整体(三笠書房)

 

ビジュアル版 ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

 

ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

※50,000部突破!

 

ねこ背が治る!寝たまま『耳ピタ』ポーズ(KADOKAWA)

 

一生曲がらない背骨をつくる 姿勢の教科書(マキノ出版)

 

腰痛はショーツで解消できる!(みらいパブリッシング)

 

寝たまま10秒一生持続するねこ背矯正ストレッチ(PHP出版)

 

脊柱菅狭窄症 自力で治す!痛みをとる!(英和MOOK)

 

坐骨神経痛 自力で治す!シビレをとる!(英和MOOK)

 

不整脈狭心症 自力で治す!発作を止める!(英和MOOK)