読者のみなさん、おはようございます。

 

 

 

猫背矯正マイスター®の小林篤史です。

 

 

 

 

 

 

 

  • 背中が丸くなってきた
  • 身長が年々縮んでいる
  • ちょっと歩いただけですぐ疲れる
  • なんか老けてきた
 
このように感じることありませんか?
 
 
 
歳のせいだから仕方ない…?
 
 
 
 
実はこれ、股関節がガチガチになって
歳とは関係なく背骨と骨盤が歪んでいることが原因なんです。
 
 
股関節は体の中でも大きな関節で
立つ・歩く・走る・座るといったあらゆる動作をサポートしています。
 
ガチガチに硬くなった股関節をそのまま放置しておくと
背中がどんどんどんどん丸くなって、身長も縮み
腰・膝・股関節の痛みまで引き起こします。
 
さらに、血液がドロドロになり、リンパが詰まることで老廃物もうまく排出されないため
冷えやむくみが起こりやすくなり
太りやすく痩せにくい体になってしまったり
股関節を動かせる範囲が限られるので、運動機能の低下も…。
 
 
股関節をやわらかくすることで
血流がよくなり、代謝が上がって痩せやすい体になったり、姿勢が改善されたり
見た目も体も若返らせることができます。
 
 
 
股関節がガチガチなあなたに
たった10秒でできるストレッチがあります。
 
「股関節前面伸ばし」です下矢印
 

 

 

股関節がやわらかくなると

脊柱管狭窄症変形性膝関節症膝関節症などの病気の予防や解消にも繋がりますし

年を重ねておじいちゃん、おばあちゃんになってからも

介護なしで自分の足で好きなところへお出かけできるようになります。

 

体が温まっていると筋肉がやわらかくなりやすいので

お風呂上りに行うのがオススメです!

 

 

 

 

‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣

小林 篤史(こばやしあつし)

プロフィール

高校時代、プロ野球の選手を目指すも、腰痛など度重なるケガにより断念。その後治療家への道へ進む。

2006年川崎市宮前区に「宮前まちの整骨院」を開院。その後「姿勢から体を治す」という考え方のもと、「猫背矯正」プログラムを考案。「持続する姿勢矯正」として好評に。

2012年一般社団法人日本施術マイスター養成協会設立。姿勢の専門家を育成する「猫背矯正マイスター継承講座」を開講。これまで300名以上の治療家が受講する。

2017年より、はくだけ整体®シリーズ「整体ショーツ」を開発。その後このシリーズ累計で14万枚を販売する。2021年特許取得。

※また詳しくはウィキペディアもごらんください。

 

小林篤史の著書

最新刊)

10秒で治る!子どものねこ背のばし(かんき出版)

 

歩くだけで効く!おさんぽ整体(三笠書房)

 

ビジュアル版 ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

 

ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

※50,000部突破!

 

ねこ背が治る!寝たまま『耳ピタ』ポーズ(KADOKAWA)

 

一生曲がらない背骨をつくる 姿勢の教科書(マキノ出版)

 

腰痛はショーツで解消できる!(みらいパブリッシング)

 

寝たまま10秒一生持続するねこ背矯正ストレッチ(PHP出版)

 

脊柱菅狭窄症 自力で治す!痛みをとる!(英和MOOK)

 

坐骨神経痛 自力で治す!シビレをとる!(英和MOOK)

 

不整脈狭心症 自力で治す!発作を止める!(英和MOOK)