読者のみなさん、おはようございます。

 

 

 

猫背矯正マイスター®の小林篤史です。

 

 

 

 

 

 

 

台湾遠征が終わり、帰国しました!

 

 

 

 

いろいろと美味しいご飯をいただいてきましたが

中でもお気に入りなのがこちら!

 

 

名前はわからないのですが

豚の血ともち米を固めた何かです(笑)

また台湾に行ったら食べたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

では、本題へ。

 

今回は「寝ても寝ても疲れが取れない理由」についてです。

 

 

ちゃんと寝ているのに

なんだか体が怠いな~と感じていませんか?

 

 

マッサージを受けに行ってもすぐ元に戻っちゃうし

お風呂に入っても、ストレッチをしても

全然疲れが取れない。

 

実は、普段の姿勢が関係していることがあります。

 

 

デスクワークの方やスマホを見る時間が長い人は

ねこ背になりがちです。

 

ねこ背の人によく見受けられるのが肩甲骨周辺のコリ。

背中の筋肉が硬くこわばってしまっていて

十分に動かなくなっています。

 

ねこ背になると血流が悪くなるので

スムーズに深い眠りへと入っていけなくなるのです。

 

 

それから、息を吸うときに横隔膜や肋骨をうまく動かせず

空気を体内に取り込みにくくなります。

呼吸が浅くなることでも血流が悪くなり

疲れやすい体へとなってしまうのです。

 

 

 

ぐっすりと眠れる体をつくるために重要なのが

血流をよくすること

 

 

血流がよくなると、副交感神経が優位になるので

リラックスした状態をつくることができます。

そうなると筋肉も緩むので、質のいい睡眠にも繋がるのです。

 

 

全身の血流をよくするためには、姿勢を見直さなければいけません。

 

 

ねこ背になる大元の原因は

「骨盤」にあります。

 

骨盤が前後に傾くことで姿勢が悪くなりますので

真っ直ぐに立たせなければなりません。

 

 

でも、いきなり「骨盤を立たせてください!」と言われても

どうすればいいのかわからないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が直接教えましょう!!

 

 

 

 

 

【定員先着30名様限定】で大変申し訳ないんですが

 

 

たった3分工夫して歩くだけで

その日の夜は熟睡できるようになり

体をスッキリ軽くすることができる

 

「おさんぽ整体」のワークショップを開催します!

 

 

現在発売中のこちらですね下矢印

 

 

 

おさんぽ整体の本を購入されている方も

されていない方も、どなたでも参加することが可能です。

 

 

この「おさんぽ整体」を正しくできるようになれば

疲れにくい体をつくることができますし

質のいい睡眠ができるようになるため

翌日に疲れを持ち越さない体へと変えることができます。

 

 

なかなか私が直接指導する機会もないので

お時間ある方いかがでしょうか?

 

 

日時や場所など、詳細は下に貼っておきますので

ご確認お願いします!

 

 

※定員になり次第締め切りますのでお急ぎくださいあせる

 

 

 
 
 
 

‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣

小林 篤史(こばやしあつし)

プロフィール

高校時代、プロ野球の選手を目指すも、腰痛など度重なるケガにより断念。その後治療家への道へ進む。

2006年川崎市宮前区に「宮前まちの整骨院」を開院。その後「姿勢から体を治す」という考え方のもと、「猫背矯正」プログラムを考案。「持続する姿勢矯正」として好評に。

2012年一般社団法人日本施術マイスター養成協会設立。姿勢の専門家を育成する「猫背矯正マイスター継承講座」を開講。これまで300名以上の治療家が受講する。

2017年より、はくだけ整体®シリーズ「整体ショーツ」を開発。その後このシリーズ累計で14万枚を販売する。2021年特許取得。

※また詳しくはウィキペディアもごらんください。

 

小林篤史の著書

最新刊)

10秒で治る!子どものねこ背のばし(かんき出版)

 

歩くだけで効く!おさんぽ整体(三笠書房)

 

ビジュアル版 ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

 

ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

※50,000部突破!

 

ねこ背が治る!寝たまま『耳ピタ』ポーズ(KADOKAWA)

 

一生曲がらない背骨をつくる 姿勢の教科書(マキノ出版)

 

腰痛はショーツで解消できる!(みらいパブリッシング)

 

寝たまま10秒一生持続するねこ背矯正ストレッチ(PHP出版)

 

脊柱菅狭窄症 自力で治す!痛みをとる!(英和MOOK)

 

坐骨神経痛 自力で治す!シビレをとる!(英和MOOK)

 

不整脈狭心症 自力で治す!発作を止める!(英和MOOK)