読者のみなさん、おはようございます。

 

 

 

猫背矯正マイスター®の小林篤史です。

 

 

 

 

 

 

 

これから夏本番に向けて

ダイエットを頑張っている方も多いのではないでしょうか!

 

 

熱くなると薄着になるので

体型が目立ちますよねあせる

 

 

 

男性のみなさん!

実は女性って意外と男性のお尻見てるって知ってましたか?

 

 

9割の女性は男性のお尻を見て

キュンラブラブとしてしまうというデータもあります。

 

 

 

 

「お尻の垂みが気になるから筋トレしてるけど筋肉がつかない…!」

 

「お尻に効かせたいのになぜか太ももがゴツくなってしまう…」

 

 

そんなお悩みを抱えている方も多いみたいですね。

 

 

実は、骨盤が正しい位置になければ

筋トレをすればするほど

嫌な部分がより目立つお尻になってしまうんです。

 

 

 

 

 

 お尻が垂れる原因

 

お尻が垂れる原因は

日常生活の中に潜んでいます。

 

 

 

①運動不足

 

運動不足により、お尻の皮下脂肪が増加すると

その重みでお尻が垂れ下がってしまいます。

筋肉を収縮させる機会がなければ、どんどん衰えていく一方です。

 

 

②足を組む

 

普段から足を組んで座る習慣があると

骨盤を横方向から支える中殿筋が伸び、骨盤が歪みます。

骨盤が歪むと、お尻全体の筋肉のバランスが乱れ

お尻の形が崩れてしまうのです。

 

 

③座っているときの姿勢

 

背もたれに寄りかかり、座面から滑り落ちるような姿勢で椅子に座ると

骨盤が後ろに傾き、ねこ背を引き起こします。

この状態が長く続くと、お尻が全体的に下垂するだけではなく

お尻の位置が低くなり、丸みを失い平たく広がった「ピーマン尻」になるのです。

 

 

 

 

お尻を形作る筋肉は

骨盤を構成する骨についています。

 

 

筋トレをしても変化がなかったり

太ももがゴツくなってしまうのは

骨盤が傾き、姿勢が悪くなっていることが原因です。

 

 

 

 

 

 

 ピーマン尻の改善法

 

結論から言うと

 

 

 

「骨盤を真っ直ぐに立てる」ことです。

 

 

 

でも、骨盤を真っ直ぐに立たせるって

どういう風にすればいいのかわからない人がほとんどだと思いますし

 

真っ直ぐに立っているという感覚も

よくわからないと思うんです。

 

 

 

 

5/26に「おさんぽ整体」という本が発売されたのですが

 

 

 

 

本書で紹介している歩き方をしていただくと

今まで使われていなかったお尻の筋肉がしっかりと使えるようになりますので

ヒップアップに繋がるんです!

 

 

しかも、筋トレって続けるのがなかなか大変だと思いますが

 

こちらのおさんぽ整体は

3種類の歩き方を1分ずつやっていただくだけでいいので

所要時間なんとたったの3分!!

 

 

下手に筋トレをするよりも効果があります。

 

 

筋トレはたくさんやればいいというものではないんです。

 

 

効かせたい部分にしっかりとアプローチすることが大切!

 

 

 

 

垂れ尻が改善されるだけで

かなりスタイルが良く見えますよね。

 

今年の夏はコロナ自粛生活で垂れてしまったお尻を

プリっとした桃尻に変えて

外を歩きませんかウインク

 

 

 

 

 

これから暑くなるとおさんぽするのもキツくなってきますので

お早めに実践していただければと思います!

 

 

 

 

 

おさんぽ整体は書店の他

Amazonでも購入できます!

 

 

 

Amazonで購入する方はクリック!

 

 

 

‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣

小林 篤史(こばやしあつし)

プロフィール

高校時代、プロ野球の選手を目指すも、腰痛など度重なるケガにより断念。その後治療家への道へ進む。

2006年川崎市宮前区に「宮前まちの整骨院」を開院。その後「姿勢から体を治す」という考え方のもと、「猫背矯正」プログラムを考案。「持続する姿勢矯正」として好評に。

2012年一般社団法人日本施術マイスター養成協会設立。姿勢の専門家を育成する「猫背矯正マイスター継承講座」を開講。これまで300名以上の治療家が受講する。

2017年より、はくだけ整体®シリーズ「整体ショーツ」を開発。その後このシリーズ累計で14万枚を販売する。2021年特許取得。

※また詳しくはウィキペディアもごらんください。

 

小林篤史の著書

最新刊)

歩くだけで効く!おさんぽ整体(三笠書房)

 

ビジュアル版 ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

 

ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

※50,000部突破!

 

ねこ背が治る!寝たまま『耳ピタ』ポーズ(KADOKAWA)

 

一生曲がらない背骨をつくる 姿勢の教科書(マキノ出版)

 

腰痛はショーツで解消できる!(みらいパブリッシング)

 

寝たまま10秒一生持続するねこ背矯正ストレッチ(PHP出版)

 

脊柱菅狭窄症 自力で治す!痛みをとる!(英和MOOK)

 

坐骨神経痛 自力で治す!シビレをとる!(英和MOOK)

 

不整脈狭心症 自力で治す!発作を止める!(英和MOOK)