読者のみなさん、おはようございます。

 

 

 

猫背矯正マイスター®の小林篤史です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはスマホを見るときの姿勢

 

 

 

 

こうなっていませんか?

 

 

 

このように、背中を丸め、前かがみになった状態は肺を圧迫するので

息を深く吐いたり吸ったりできなくなり、呼吸が浅くなります。

 

 

呼吸が浅くなると、空気が体に十分入らず

酸素と二酸化炭素を換気する効率が悪くなります。

 

そうなると代謝も落ちるため

各臓器の働きが低下したり、疲れやすくなったりするのです。

 

 

 

階段や坂を上ると息切れしたり

 

仕事などでちょっと無理をすると息苦しくなったり

 

 

これらは「ねこ背」が原因で起きているかもしれません。

 

 

 

ねこ背にならず、且つ疲れないキラキラ究極キラキラなスマホの持ち方があるので

こちらの動画の持ち方を是非マネしてみてください!

 

 

 

 

 

浅い呼吸を改善するためには

スマホを見ている時間に限らず

普段から姿勢を良くすることが大切なんです。

 

 

 

 

でもちょっと待った!!

 

 

 

 

姿勢を良くするために

 

 

  • 気づいたときに胸を張る
  • 肩甲骨を寄せることを繰り返す
  • とりあえず筋トレする
  • 姿勢矯正ベルトを使う

 

ついやってしまいがちな行動だと思いますが

 

実はこのやり方では改善しませんバツレッド

 

 

 

 

なぜなら、姿勢が悪くなる根本的な要因は

 

 

 

「骨盤」にあるからです。

 

 

 

体の土台となっている「骨盤」が前に傾いたり後ろに傾いたりすることで

その上に乗っている背骨が歪んでしまうことが原因です。

 

 

つまり、傾いている骨盤を真っ直ぐに立たせなければ

姿勢は良くならないということになります。

 

 

 

一度形状記憶されてしまった姿勢というものは

残念ながら、すぐに改善させるものではありません。

 

 

長い年月をかけて完成したのが

今の自分の姿勢です。

 

 

なので、ねこ背を治すためには

毎日コツコツとストレッチや運動を頑張るしかないのですが

継続させるのってなかなか難しいですよね…。

 

 

 

そこで、誰でも毎日続けられちゃうくらい簡単且つ短時間で

ねこ背を改善させる方法を考えました!

 

 

 

 

 

それがこちらの「おさんぽ整体」

 

 

 

ちょっと歩き方を工夫するだけで

 

骨盤が立ち、ねこ背を改善させることができるという方法。

 

 

所要時間、なんと

 

 

 

3分でございます。

 

 

3分歩いているだけでねこ背が改善するんです!

 

 

これなら毎日続けられそうじゃないでしょうか?

 

 

 

そんな「おさんぽ整体」5/26に発売されるのですが

 

Amazonで予約購入ができますので

 

すぐに息切れしちゃう人や呼吸が浅いと自覚がある人

なんだか疲れやすいなという方は

是非おさんぽ整体を実践してみてください。

 

 

 

ご予約はこちらから!

 

 

 

 

 

 

‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣

小林 篤史(こばやしあつし)

プロフィール

高校時代、プロ野球の選手を目指すも、腰痛など度重なるケガにより断念。その後治療家への道へ進む。

2006年川崎市宮前区に「宮前まちの整骨院」を開院。その後「姿勢から体を治す」という考え方のもと、「猫背矯正」プログラムを考案。「持続する姿勢矯正」として好評に。

2012年一般社団法人日本施術マイスター養成協会設立。姿勢の専門家を育成する「猫背矯正マイスター継承講座」を開講。これまで300名以上の治療家が受講する。

2017年より、はくだけ整体®シリーズ「整体ショーツ」を開発。その後このシリーズ累計で14万枚を販売する。2021年特許取得。

※また詳しくはウィキペディアもごらんください。

 

小林篤史の著書

最新刊)

歩くだけで効く!おさんぽ整体(三笠書房)

 

ビジュアル版 ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

 

ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

※50,000部突破!

 

ねこ背が治る!寝たまま『耳ピタ』ポーズ(KADOKAWA)

 

一生曲がらない背骨をつくる 姿勢の教科書(マキノ出版)

 

腰痛はショーツで解消できる!(みらいパブリッシング)

 

寝たまま10秒一生持続するねこ背矯正ストレッチ(PHP出版)

 

脊柱菅狭窄症 自力で治す!痛みをとる!(英和MOOK)

 

坐骨神経痛 自力で治す!シビレをとる!(英和MOOK)

 

不整脈狭心症 自力で治す!発作を止める!(英和MOOK)