※最後に重要なお知らせがあります

 

 

 

 

 

読者のみなさん、おはようございます。

 

 

猫背矯正マイスター®の小林篤史です。

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが、ダイエットをしているのになかなか痩せないと思ったことはありますか?

 

 

ジョギングをしたり、筋トレをしたり、食事制限をしたり

こんなに頑張っているのに全然痩せない。

 

 

「年を重ねていくと痩せにくい体質になるのはあたりまえ」だと思っている方。

もちろんそれも原因のうちの1つとしてあります。

 

 

 

 

実は他の部分にも瘦せない原因が隠れているのです。

 

 

 

 

一体なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは「骨盤」です。

 

 

 

えっ…痩せない理由とどう関係するの?

 

と思いますよね。

 

 

骨盤が歪むことによって姿勢が悪くなります。

 

 

悪い姿勢のままでは筋トレの効果も出ないどころか

ケガや痛みの原因に繋がってしまうこともあるので、大変危険なのです。

 

 

 

 

 

 

骨盤が歪むとなぜ痩せないのか

 

 

骨盤が前後に傾くことで、お腹がポッコリと出たり

お尻が突き出たりするなど、体に様々な変化が起こります。

 

 

骨盤が前に傾く「骨盤前傾タイプ」の人は

腹直筋(いわゆる腹筋)が弱っているため、これが顕著です。

 

 

この他にも、姿勢が悪くなり背中が丸くなると

背中の筋肉や下半身の筋肉が十分に機能しなくなります。

 

リンパの流れや血流も悪くなるので

老廃物が溜まりやすくなり、浮腫みや便秘を引き起こします。

 

よって、基礎代謝が低下し、痩せにくく、太りやすい身体になるのです。

 

 

 

 

 

 

骨盤が傾く原因

 

 

本来、骨盤というのは真っ直ぐに立っているのが正常です。

 

 

真っ直ぐに立たせるためには、骨盤前後の筋肉が

バランスよく働かなければなりません。

 

 

それが、デスクワークや普段の癖によって偏った姿勢が続いたり

運動不足や加齢による筋力低下が起こったりすると

このバランスが崩れてしまうのです。

 

 

骨盤の前側の大腿四頭筋や腸腰筋などがこわばって縮むと骨盤は前に倒れます。

 

一方、骨盤の後ろ側のハムストリングスなどがこわばって縮むと、骨盤は後ろに倒れます。

 

 

 

このように、骨盤が前や後ろに傾くことによって

骨盤という土台が傾き、真っ直ぐに立たなくなってしまうのです。

 

 

 

 

 

骨盤を真っ直ぐに立てる方法

 

 

骨盤が前に傾く「骨盤前傾タイプ」と

骨盤が後ろに傾く「骨盤後傾タイプ

 

それぞれタイプ別のストレッチをしていただくことで

骨盤を立たせることができるのですが

 

 

それよりももっと簡単に

1回たったの3分

しかもおさんぽのついでや買い物のついでなど

歩きながら骨盤を立たせる方法があります。

 

 

その名も

 

 

 

 

「おさんぽ整体」です。

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

3分歩くだけで痩せるなんて

そんなことあるわけないでしょう…

 

 

と、このブログを読んでくださっている全員が思っているはずです。

 

 

私もいきなりこんなこと言われたら信じません(笑)

 

 

 

 

ですが、本当なんです。

 

 

おさんぽ整体をすることによって

骨盤が立ち、歩き姿勢が良くなります。

 

歩き姿勢が良くなることで

健康になり、運動効率が上がるので

より体脂肪を燃焼させやすい身体を作ることができるのです。

 

 

骨盤のせいでポッコリと出ていたお腹は
骨盤が真っ直ぐに立った瞬間からぺたんこになります。

 

 

 

そんな小林史上もっとも簡単且つ効果が出るメソッド

1冊の本にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの動画でおさんぽ整体とは何なのか、詳しく解説してみましたので

是非ご覧になってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここで重要なお知らせ!

 

 

 

4/29(金)21:00~4/30(土)20:59

(24時間限定!!)

 

この期間中にご予約してくださった方から

抽選で男女3名様ずつに

 

男性:整体パンツNEW ZERO

女性:整体ショーツSPORTS をプレゼントしますプレゼント

 

 

キャンペーンのご予約ページは

Twitterでお知らせするので

是非こちらのフォローもよろしくお願いいたしますオッドアイ猫

 

 

 

https://twitter.com/inchome

 

 

 

 

 

 

 

‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣ ‣

小林 篤史(こばやしあつし)

プロフィール

高校時代、プロ野球の選手を目指すも、腰痛など度重なるケガにより断念。その後治療家への道へ進む。

2006年川崎市宮前区に「宮前まちの整骨院」を開院。その後「姿勢から体を治す」という考え方のもと、「猫背矯正」プログラムを考案。「持続する姿勢矯正」として好評に。

2012年一般社団法人日本施術マイスター養成協会設立。姿勢の専門家を育成する「猫背矯正マイスター継承講座」を開講。これまで300名以上の治療家が受講する。

2017年より、はくだけ整体®シリーズ「整体ショーツ」を開発。その後このシリーズ累計で14万枚を販売する。2021年特許取得。

※また詳しくはウィキペディアもごらんください。

 

小林篤史の著書

最新刊)

歩くだけで効く!おさんぽ整体(三笠書房)

 

ビジュアル版 ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

 

ねこ背は10秒で治せる!(マキノ出版)

※50,000部突破!

 

ねこ背が治る!寝たまま『耳ピタ』ポーズ(KADOKAWA)

 

一生曲がらない背骨をつくる 姿勢の教科書(マキノ出版)

 

腰痛はショーツで解消できる!(みらいパブリッシング)

 

寝たまま10秒一生持続するねこ背矯正ストレッチ(PHP出版)

 

脊柱菅狭窄症 自力で治す!痛みをとる!(英和MOOK)

 

坐骨神経痛 自力で治す!シビレをとる!(英和MOOK)

 

不整脈狭心症 自力で治す!発作を止める!(英和MOOK)