スヌーピー にやられた。 | 幻想の花

幻想の花

神奈川近郊ドライブ旅の記録。愛車はレガシィ。バイクはフォルツァ。たまにキャンプ。ネコのまると姫の日常。




       

 

 

どもニコ

 

昨日は朝からなんだかあまりいい予感はない日でした。

 

実家から夕方呼び出しがあり、用件を済ませ夜遅くに実家を出た途端に

 

実家の前を走る県道を一台のタクシーがちょっとブレーキ音立てた後に何かにぶつかった音。

 

 

え、なんだ???

 

引き返してみたら。。。。。。。

 

 

 

一匹のにゃんこさんがひかれてしまってました。。。。。。。

 

すでに即死でした。。。



タクシーはそのまま走り去ってしまいました。

 

 

実家の前の道路は交通量多いし、みんな飛ばしてる道。

ゆるいカーブがあり、実家の目の前は見えにくいのです。

 

すぐさまそのにゃんこさんを守らないとまた何度もひかれてしまい、とても見られない状況になってしまうので

来た車に合図をして、避けてくださいと手振り身振り。

一般車止まってくれたり、神奈中バスも止まってくれたり…

 

 


その後はひかれずに

綺麗な状態でにゃんこさんを箱の中に寝かせてあげました。


箱の中に寝かせてたあとに雨が降り出し、にゃんこさんが濡れないようにしました。


ここのところものすごく暴風だし、それに増して昨日もまたすごくてちゃんと歩けないほど。

周りの音も聞こえないくらいでした。


 

 

今日の朝一番に市に引取りに来てもらい、にゃんこさん天国に旅立ちました。

 

 

にゃんこさん、うちの姫に柄も体格も体重もほぼ同じくらい、主人はだいぶショック受けてました。

 

 

まぁ。。。もちろん私も心が痛くて。。。。。

 

 

昨日、朝からなんか嫌な予感はそういうことだったのか、と。

 

 

でも実家に行ったこともそのときに帰ろうと思ったことも

 

にゃんこさんのことすぐに気づいてあげられるためだったのかな、と。。。。。。

 

微妙な気分ですけど。。。

 

 

 

 

 

しょっぱなから重たい話題で申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

さて心痛な気持ちいっぱいですが

 

 

 

コンビニ

某○ーソンにて

 

一番くじ

というのか

当たりくじ!!!

 

 

ムキになっていろんな○ーソン周り、

総額8千円使いました。

 

 

目指すはコーヒーメーカー、ランタン。

 

そう、こうしてあれが欲しいこれが欲しいの欲を出したらおしまいだと思いつつえー

 

 

でもやっぱり欲しいもんは欲しいえーん

 

 

 

そろそろ当たりくじも終わりに近いな~~、と夜な夜な出向き。

 

 

残り13点。

 

ランタンはもうなかったけどコーヒーメーカーは一つ残ってるじゃありませんかびっくり!!

 

 

一度引き、外れ、というかすでに持ってるもの。

 

 

やっぱダメか~~、帰ろうかな~~と外に出ましたが

 

うん、やっぱり後悔するから泣きのもう一度チャレンジだメラメラメラメラメラメラ!!

 

 

 

くじを引きゆっくりめくったら

 

 

メーカーと見えた途端に

 

 

息を深く飲み

 

うわ~~~~~!!!

 

当たった~~~~~~~~~~~~アップ!!!!!!!!

 

 

 
 
 
 
見事にコーヒーメーカー当てました笑い泣き
 
 
って。。コーヒー元々飲まないくせに。ガーン
 
 
しかしせっかく当てたのなら飲んでやろうじゃないかということで
カ○ディで挽いたコーヒー買ってきて早速飲みました恐竜くん
 
 
あまり好きじゃないのに気持ち悪くならないか心配ベル
 

そういえばたぶん1年くらい前?もうちょっと前?に突然コーヒーをドリップして飲もう!!とハマりましたが、すぐにマイブームは終わったんだった…タラー
 
 
 
 
 
 
次は恒例、お出かけ先にて。
 
 
 
紫陽花撮りたくて
この時期は特に鎌倉近くても人だらけなイメージで行きたくなくて
行きやすい箱根へ。
 
 
 

 

 

 

 

箱根登山電車はあじさい電車となり

こんな素敵な光景にあじさい

 
 
 
 
野良猫さんもカメラ目線いただきました黒猫
 
 
そしてしばし一緒に歩いてくれたにゃんこさん。
 
ほっこりするな~~。
 
慣れてる様子で踏み切り渡って行かれました。
 
箱根はこんな感じで、休日はあじさい電車は通勤電車のラッシュと同じで激混みでした~~ねこへび
 
 
 
 
 
 
それからまた違う場所。
 
 
本気キャンパーが集まる場所へ。
 

 

前々から草原に車乗り入れできるところ行きたかったんですよ~~。

 

やっと行けたクローバークローバークローバー

 

 
 
いいところだったので今後遊びによく行く場所として決定星


最近ちょくちょくアウトドアなんですけど、周り見ると困ってる人にやけにぶち当たります。
ここでは私の車の奥に写るキャデ○ックがお仲間に置いていかれ、どうやら自慢の愛車が動かなくなってしまった様子。
仲間はひどいことにこのキャデ○ックのオーナーお一人様だけ残し、あっちを走る道から大声で
「じゃ〜〜ねぇ〜〜〜!!」とまるでマンガのような去り方、そんな時にキャデの方はセキュリティがバンバン鳴りまくり、車から飛び出したり、その後また車に乗り込むなりまたセキュリティ作動。
保険会社に電話してるようでした。

もう可愛そうで可愛そうで。
さすがに ぼっち にされて じゃーーねぇーーー
だし、主人に助けてあげなよぉ…と。
主人はメカニックなので一通りのことはできる腕前持ってる人なので キャデの状態を見てあげることに。

色々見た結果、バッテリーが弱っててエンジンかからなくなったとのことで、うちのレガシィと繋いだらキャデのエンジンかかりました。

声かけて横柄な態度取るような人だったら見るのやめて、いい人そうならちゃんと見てあげなよ、と主人に言って。

外見は怖そうでしたがめちゃいい人でした。

丁寧に 何とお礼を言えば…とヘコヘコしてましたが、そこで気持ちでちょっとくれても良かったのにな!笑笑

でもそんな悪魔の心を持ってたらいかん!!と言うことで

そのまま品川まで帰宅されたようですニコ
 
 
 
 
 
まるどん
 


久々に怒られて拗ねてます。

 

 

 

 

 

 

めちゃ久々にPCから投稿です。

 

書くの疲れたzzz



あれ、今投稿したあとにスマホから確認したら


天秤座、当たってますわねぇ…




 

 今回はかなりの長文

ちゃんと読んでくださった方

どうもありがとうございます!!!

 

 

 

ではまたくまクッキー