5月23日入院で24日に胆嚢摘出手術するカピですが
 
入院1週間前だと言うのに食欲が止まりません。
 
ババンババンと言うお店をご存じであろうか!?
 
何か昔のアニメ「侍ジャイアンツ」の主人公バンババンみたいなネーミング
 
車の行き帰り道にこのお店があったんだけど、店用の駐車場がないのでいつも素通り
 
でもこの前病院の検査後、近くの駐車場に放り込んでいざ店内へ出陣!!
 
カピが注文したのはこの店で一番大きな「炙りダブルチーズバーガー」にポテトとドリンクとゆで卵が付いた「風呂桶♨ととのいセット」
 
 
 

 

 

テーブルにマスタードとケチャップがあるので自分好みの味変可能!!

 

 

 
 
バンズの上にも店名が掲げられております。
 
 

 
 
 
場所は南海七道駅降りて直ぐ、イオンの反対側
 
 
 

 
 
 
メニューを載せておきます。
 
 
 

 
 
マクドナルドやモスに飽きた方にお勧めします。
 
 

 
 
店内はこんな様子ダウン
 
 

 
 

 
 
 
1000円台のメニューが中心ですが
 
食べごろ感は満載でありました。
 
 
 

 
 

 
 
あともう一軒がココ
 
地下鉄北加賀屋にあるとんかつの「かつ喜」さん
 
35年前はフレンドリーさんでした。
 
子カピ1号が1歳になる前かな、テーブルの上にコーヒー用のフレッシュ(スジャータ)が持って握りしめ、容器の中の液が隣に座っていた男性にブシュっと!
 
それ以来ぶり、お店は潰れては新しお店となり、また潰れてを繰り返しており、とんかつのお店になっているなと言う認識はありましたが、立ち寄ることは無かったんです。
 
地元には大阪でも超有名な『ニュートン助』にとんかつのお持ち帰り専用のお弁当での人気店『とんかつ道場』の2強があって食べるならこのどっちか!って感じだったので他のとんかつ屋に入る事が皆無でした。
 
この日はたまたまこの近所に2号が住んでいて、「晩御飯一緒にどどう!?」って事でこのお店を選びました。
 
 

 
 

ところがところが・・・

 
ご飯、みそ汁、キャベツおかわり自由照れ
 
 

 
 
カピが頼んだのは海老と4元豚のとんかつ御膳
 
 

 
 
ツレはレディースセット
 
 

 

 

 

擦り胡麻がついてキャベツから水が滴ることも無く

 

揚げ物の上げ時間もベストで何よりシジミ汁が最高!!ラブラブラブ

 

 

 
 
 

ドレッシング、ソース、漬物がそれぞれ2種類

 

こってりとうっすりの味で料理にピッタリ!!ラブラブ

 

変な偏見で食べも来ずでお店を判断していたことを反省します。

 

地元とんかつ店2強に堂々と割って入ってもおかしくないクオリティーのお店で大満足であります。

 

手術前で少しやせて下さいと医師から言われてましたが、こんなおいしいし物を口にしたら痩せる訳ないですわね!

 

なのでお昼を抜くことにします。爆  笑