自分の生涯2 | atsushi2568のブログ

atsushi2568のブログ

はじめまして、遺伝性の難病の為、3年前から車椅子になりました。どんなときでも、明るさと希望を忘れないで、生きたい。と思います。両下肢廃用症候群という障害者1級です。元気な頃は、片足スクワット7回、できました。

18歳で、浪人しました。附属高校でしたが、進学せず。他大学受験をするため。


勉強は、嫌いで、なかったが、、、


今の、高校生は、進学が普通のようですね。

親と当時、仲よくなかった自分は、働きながら、学校に行ける、新聞奨学生の道を選ぶ。


長い、トンネルのはじまりでした。


朝、2時50分起きです。折込を、組み込み、3時半頃には、配達です。


午前6時前に、終わる。チャックさんの、手伝いをする。チャックさんは、配達が遅いので。店に、顔を出す、暴走族上りの、梅田さんに、よく、怒られていて、座り床のところで、海老固めやら、スリーパーホールドなど、かけられていました。


3ヶ月ぐらいして、チャックさんが、トンコ=突然、いなくなる。こと。する。集金率などが、遅くて、また、プロレス技などを、かけられていた。


店の売上など、良くないようだった。所長の人は、店に、女性を、同伴していた。

推測ではないが、逆援助の感じでした。普通の60前の、オッサンです。


たらしかな。優しいのか?アソコが良いのか?


食事会をする事に、なった。所長から、話が、あり、今月で、退職する。と聞いた。


引き継ぎは、きちんとする。と聞いた。


後任の人が来た。谷口拓也48歳と聞いた。それは、そうと、一緒にいる、女性=オレの妻に、なる。は、18歳と聞いた。


髪を、後で、結んでいた。日本人だが、丸顔。どういう関係か?気になった。


自分、18歳で,未だ、未経験だった、。笑い。