憤怒!お前のかーちゃん、でべそ。 | atsushi2568のブログ

atsushi2568のブログ

はじめまして、遺伝性の難病の為、3年前から車椅子になりました。どんなときでも、明るさと希望を忘れないで、生きたい。と思います。両下肢廃用症候群という障害者1級です。元気な頃は、片足スクワット7回、できました。

まず、時系列に、報告します。1月31日に、市営住宅の無抽選当選する。2月4日頃に、当選の連絡がくる。2月7日から、2週間の予定で、検査入院する。病院のミスで、退院が、1週間延びて、2月28日に、なる。


3月1日から、市営住宅の審査を受けるための、書類を集める。

 課税証明書、ハローワークの受給者証、いま、住んでいるところの、賃貸借契約書のコピー、戸籍謄本か?→1番難関でした。横浜市港北区においてある。→取りに行く、体力もない。連絡して、郵送か?セブンイレブンのマイナンバーを利用して、取ることが、可能らしい。→マイナンバーの情報を、ケアマネージャーに入力してもらう。暗証番号が必要らしい。→わからない。→区役所に行き、再設定をする。→入力が、多くて、健常者でなければ、無理です?
3月15日に、全てそろう。郵送する。

何も連絡がない。不安になり、架電する。3月20日過ぎでした。

審査通ったと、話を、頂くが、書類を発送するので、3月31日まで、待つように、いわれる。


4月になり、同居人と、サヨナラする、そうこうするうちに、運命の4月4日になる。

コロナになり、入院する。4月10日頃に、NTT光回線の転居の電話をする。2週間後に、転居をする。と伝える。と、対応した、女性は、取り外しは、自分で、してほしい。機材の取り付けは、こちらで、します。と言われ、


遅く、連絡をしたので、悪く思い、自分で、取り外しできないのに、→車椅子ユーザーなので。。。引っ越し業者にして、もらう案を、考える。


4月23日の、引っ越しの時に、業者に、云う。全部、持って行ってほしい。と。コロナの入院で、11日間遅れた。


部屋の荷物の、仕訳、断捨離もできませんでした。


当日になり、引っ越し業者が、荷物を積み込み始める。

自分と、ケアマネージャーが新しい、住まいへ移動する。
 
ルーター2台を、確認する。ないではないか。


業者に聞く。工事資格がないので、できなかったと聞く。→仕方ない。責められない。


午後4時半頃に、管理会社DAIWAリビングと退去立会いをする。



当然、ルーターの撤去の話になる。。


所有権は、ヒカリにある,私は、使用契約をしているだけです.
 

光に撤去させる。と伝える。


それから電話するも、たらいまわし。誰も、撤去に、関する事に、取り組まない。管理会社DAIWAリビングに、問い合わせすら、しない。


5月15日頃、取り付け工事したい。と連絡がくる。工事担当者に、聞く。以前、住んでいたマンションのルーターの撤去工事は、したのか?と、ここで、安易に、応じては、いけない。「存じてない。」
と、なら、中止する。と伝える。撤去工事=取り付け。なのだ。自分の携帯電話が鳴る。始めてのところからです。女性の声で、「来週の月曜日撤去すると。6月7日取り付けに応じる。工事担当者が、帰ったあと、ルーターが入っている、コンセントを見る。ルーターが1台しかついていない。IDと!パスワードが載っていない。ただ1台のルーターが刺さっているだけ。
アホか!そういう、殿様商売していろ。ドコモ光も、NTTドコモも、即解約してやる。2ヶ月経つのに、ネット回線まだです。殺して、やりたい。ドコモお客様センターに、連絡して、ダメ。。消費者センターしかないですね。ドコモ=日本電信電話は、腐っている。