車椅子♿が、横転。 | atsushi2568のブログ

atsushi2568のブログ

はじめまして、遺伝性の難病の為、3年前から車椅子になりました。どんなときでも、明るさと希望を忘れないで、生きたい。と思います。両下肢廃用症候群という障害者1級です。元気な頃は、片足スクワット7回、できました。

一週間前に、夕方、CREATEで、買い物をした。18時半を、回っていた。あめも、ポツポツと、


薄暗い中、マンションの駐車場で、踏み外しました。

アレッと、感じる前に、横転。頭は、打たなかったが、肩を痛打。湿布を貼って、

生活していますが、腕を、高く上げたり、前に伸ばすと、泣きが入ります。

また、2日後にも、別の場所で、前から、落ちました。


顔に、赤タンで、すみました。近くに、いくと、段差が見えないです。


横転の時は、住人の若い女性に、肩を借りて、起こしてもらいました。


前に、倒れた時は、近くを歩いていた、妊婦さんに、腰を持って助けて、もらいました。


502号室に、住んでいるそうなので、2日前に、挨拶に、行きましたが、不在でした。


MAXシフォンケーキを持って行きました。また、行かなくては