人生最期の引越しをしました。 | atsushi2568のブログ

atsushi2568のブログ

はじめまして、遺伝性の難病の為、3年前から車椅子になりました。どんなときでも、明るさと希望を忘れないで、生きたい。と思います。両下肢廃用症候群という障害者1級です。元気な頃は、片足スクワット7回、できました。

マンションの家賃が、高い93000円なので、市営住宅には、応募していました。→一月です。


1月末に、無当選で通った。と連絡がきました。2月は、7日から入院していました。


入院が伸びたので、3月に、入ってから、資料を集めました。住民票に、課税証明書、。いま住んでいるマンションの賃貸借契約書のコピー。ハローワークに行っていたので、雇用保険証のコピー、1番難関なのが、戸籍謄本です。カ神奈川県横浜市にあります。区役所に行くのは、片道2時間半は、かかります。郵送では、2週間ぐらいかかります。何か方法はないか?


マイナンバーを使って、コンビニ→セブンイレブンで取れます。
 
さっそく、ケアマネージャーと行きました。


最後に、マイナンバーの暗証番号を入力する所があり、思い出せません。


区役所に行き、暗証番号を、再設定して、コンビニに行き、入力、申請しました。


5日後にセブンイレブンに行き、プリントアウトして、無事、提出書類が揃いました。


家賃27100円です。平成30年築、バリアフリー対応、55平米1LDKですね。


1ヶ月10万円で生活の始まりです。アメリカ株の配当で、生活しなくては!


4月に入り、コロナになりました。吐きけが止まらない。ので、飲み薬が、飲んでも、吐くので、のめません。


なので、前回ミスがあった、病院に入院する事に、なりました。