出発時間が近づいてきたので、保安検査場に向かいますが、列がなかなか進みません。この後、後方にはさらに多くの人が並び始めました。石垣空港は上級会員専用レーンとかは無いので、普通に並ぶしかありません。
保安検査場を通過するのに15分もかかりました。制限エリア内はこんな感じで混雑。かなり手狭になってきた感じなので、拡張した方がいいと感じました。
ゲートにはすでにB737-800がスタンバイしていたので、てっきりこの飛行機に乗るものだと思っていましたが・・・
ゲートに駐機していた飛行機は中部国際空港行きのようです。出発が遅れているようで、私が乗る飛行機はまだ到着できないようです。
でも、飛行機自体は18:15頃に既に石垣空港には着陸している様子で使用するゲートもその他のゲートも全て埋まってしまっているため、ゲートに入れず、誘導路上で待機していました。
18時半になって中部国際空港行きは遅れて出発していきました。
ゲートが空いてすぐに使用する飛行機がゲートに入ってきました。石垣空港にはほぼ定時の着陸でしたが、ゲートが開くのを待っていたため、誘導路上で20分近くも待機するためになり、こちらも出発が遅れそうです。
というわけで、次の搭乗は、NU626便、那覇空港行きです!
■2024/08/24 JTA626 石垣 → 那覇
利用航空会社: JAPAN TRANSOCEN AIR
フライトルート:石垣(ISG)→ 沖縄那覇(OKA)
フライト便名:NU626
フライト時間: 1時間00分
使用機材: ボーイング737-800
登録記号: JA12RK
利用クラス: 普通席→
座席番号(Class): 14K
利用チケット(Booking Code): スペシャルセイバー(75%積算)
運賃:
獲得FLY ONポイント:570 FLY ON ポイント
24年度搭乗回数: 16回(うちJALグループ便:15回)
搭乗機はボーイング737-800 JA12RKとなります。
隣の8番ゲートは羽田行きです。787なので搭乗者数が多く、付近は大混雑しています。羽田行きの搭乗が始まってしばらくして・・・
JTA626便の優先搭乗も始まりましたので、私も搭乗することにします。
では、機内に入りましょう。
自席に着きました。
席はいつもの14K窓側非常口席になります。
737の安全のしおりです。
ドアが閉まりました。横2席は誰もいないので、快適です。
定刻より30分遅延での出発です。先ほどまで混んでいたゲートはあっという間に空になってしまった感じ。
滑走路に向かうと、先ほど私が乗ってきた羽田行きJL974便が先に出発するようです。
JALの787は石垣空港の2,000mの滑走路をフルに使って離陸していきました。
空の上に上がると、機内サービスが始まりました。フライト時間が短いため、希望者のみのさんぴん茶のサービスのみ。
外はすっかりと暗くなり、那覇空港へと最終着陸態勢となります。
定刻から30分の遅延で那覇空港に到着しました。
てなわけで、那覇空港にやってきました。
つづく・・・