12.特急あしずり3号→須崎名物鍋焼きラーメン | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

というわけで、またまた高知にやってきましたが、ここでは降りません。

 

 

 

 

 

2番のりばにやってくる、11:42発の特急あしずり3号中村行きに乗り換えです。

 

 

 

列車が入線してきました。2700系2両編成です。

 

 

特急あしずり3号は普通車のみですので、自由席に乗車です。

 

 

高知駅を定刻に発車しました。

 

 

高知駅から約40分、須崎駅で途中下車です。

 

 

 

乗ってきた、2700系を見送ります。また後で乗ることになりそうですが(謎)

 

 

 

初めて須崎駅で降りましたが、この後向かったのが・・・

 

 

鍋焼きラーメン 千秋

 

須崎駅のすぐそばにあります。高知駅前の千秋は何度も利用したことありますが、須崎本店を訪れたのは初です。では入ってみましょう。

 

 

 

私が店内に入るのと同時に2人のお客が出ていき、入った直後は誰もいませんでした。この後、地元の客が一人入ってきましたが。

 

 

 

店内は昭和の喫茶店風で、厨房側はかなり雑然としていますね。

 

 

 

メニューは鍋焼きラーメン一本で勝負、ライスもあります。

 

 

 

私は鍋焼きラーメン 特大サイズ750円とライス小100円を頼みました。ライス小なのに、他店の大盛よりも多いじゃないですか。

 

 

麺を食べきった後は・・・

 

 

 

ご飯を残り汁に投入すると、雑炊の出来上がり。めちゃめちゃ美味しかったですが、お腹パンパンになってしまいました。

 

 

 

てな感じで、お昼を済ませました。