4.ハイパーイン高松駅前→その後の行動 | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

というわけで、時刻も17時半を過ぎましたので、チェックイン可能時刻が過ぎましたので、そろそろ本日の宿に向かいましょう。本日の宿泊先は…

ハイパーイン高松駅前

高松駅から徒歩1分と、ホントに目と鼻の先にあるアクセス良好のホテルです。本日はこちらで一泊します。

チェックインできましたので、朝から預けていた荷物を受け取って部屋へと向かいます。

本日は405号室に宿泊です。では部屋に入ってみましょう。

入った直後。意外と広いかも。右側にはシーツを引いていないベッドが。本日は一人だから?

では、ちょっとルームツアーをしてみましょう。

水回りは少々古さが目立ちますね。

こんな感じで寝るだけなら全く問題ないホテルです。宿泊費は一泊朝食付きで5,558円だから安いと思います。今回の旅では、翌日から本格的に乗り鉄を行うため、駅から近いホテルが一番理想です。

しばらくは部屋で休憩をしていましたが、昨日のサンライズで熟睡できていなかったのと、今日一日ハードに動きまくって、数十分の仮眠のつもりがいつの間にか眠ってしまいました。

21時過ぎに再び行動開始。JR高松駅に向かいました。

昨日東京駅から乗ってきたサンライズ瀬戸のお見送りです。

今日高松駅に到着した車両が東京へ向かいます。高松駅はひっそりとしていたので、乗る人は少ないのかな?

サンライズ瀬戸を見送った後は、繁華街へ。そろそろ夕食としましょう。今回向かった先は・・・

手打ちうどん 鶴丸

こちらのうどん屋にやってきました。昼間は営業しておらず、夜のみ営業する珍しいうどん屋です。

店内は満席だったので、しばらく外で待つように言われました。この後も、続々とお客が来て後ろは行列ができていました。人気なお店なんですね。

15分ぐらいで呼ばれたので着席。ここの名物はカレーうどんらしいので・・・

牛しゃぶカレーを注文しました。このうどんカレーがうどんにうまく絡めあって最高においしかったです。大盛でもいけました!

手打ちうどん鶴丸の場所はこちらです。よかったら訪問してみてください。営業は2024年2月9日現在、夜のみです。

食後は琴電の瓦町駅へ。

瓦町駅から琴電に乗って戻ります。岡山香川ワイドパスのフリーパスの対象外ですので、普通に運賃を支払いました。

ホームで電車を待ちます。

すぐに高松築港駅に到着。

というわけで、23時過ぎにホテルに帰還。

最初から行動しまくってしまいました。その後は部屋で就寝。