2024年 ヨドバシカメラ お年玉箱 | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

てなわけで、2024年を迎えましたが、毎年恒例のヨドバシカメラのお年玉箱を狙いに行きましたので、その時の様子をレポりたいと思います。

 

ヨドバシカメラのお年玉箱は12月上旬にネットでの抽選に申し込む方法と1/1に店頭でゲットする方法の2通りがあります。ネットでの抽選はなかなか当たらないですが、店頭での販売は先着順で並べば購入できます。

 

 

 

12/31の前日は深夜まで都内で用があったので、新宿歌舞伎町のホテルに一泊して早朝6時頃にチェックアウト。

 

 

 

やってきたのはヨドバシカメラ新宿西口本店。まだ夜が明けきらないのに、お年玉箱を求める長い行列ができていました。

 

 

 

朝6時20分頃に到着しましたが、すでに完売になっている商品もありました。デジカメ系、Surface系、Apple製品は大人気ですでに完売でした。おそらく、早々と完売になっている商品は転売ヤーに買い占められた可能性が高い気がします。

 

 

 

列の最後尾に並ぶと、割り込み防止券が配られます。転売ヤー対策と思われます。割り込み防止券自体にもコビーガードが掛かっているようですので、かなりの徹底ぶりですね。この時点で326番でしたので、完売になっている商品以外なら狙えそうです。

 

 

 

整理券をゲットしました。今回はGO PRO 11の夢にしました。

 

 

 

整理券をもらった後もそのまま並び続けます。明け方はかなり寒いです。

 

 

7時過ぎに店内に誘導されたので、寒い外で並ぶより全然いいです。

 

 

 

1/1の営業時間は8:00からですが、お年玉箱のみ、前倒しの7:30から販売が始まりました。レジのカウンターにはお年玉箱が積まれていますね。私も整理券を渡して無事に購入できました。

 

 

アイテムゲットした後は、すぐ近くのマックで朝マック。

 

 

朝マック後に再び戻ってきますが、列はまだまだ途切れません。

 

 

 

8時半時点では、家電系を除いて完売に待った商品が多くなりました。私の購入した、GO PRO11の完売していました。一度購入した後なら再度列に並んで整理券ゲットして購入してもいいですが、ほかに欲しい商品がなかったので、ここで退散。

 

 

こちらが、ゲットしたGO PRO11の夢。43,000円。これから開封していきたいと思います。

 

 

 

本体と純正アクセサリー2つとMicro SD 128GBでした。

 

 

GO PRO11を生かすべく、Amazonでアクセサリーを購入。

 

 

中はこんな感じですね。ピンボケでごめんなさい。

 

 

バッテリーは欠かせないアイテムなので、充電器とセットで購入。純正品のバッテリーはかなり高いので、互換品にしました。

 

 

こちらはカメラを守るフレームとレンズキャップですね。

 

今まで使用してきたGoPro 7のアクセサリーも流用できるものがあると思うので、こちらも引き続き使用していきたいと思います。

 

 

動画をネットにアップすることは殆どないのですが、これでまた旅の動画をいろいろと行きたいと思います。今まで取撮影してきた動画は個人で楽しんでいます。YOUTUBERデビューとかはしません。