20.2023年11月25日 JL524 札幌 → 羽田 搭乗記 | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

搭乗時間が近づいてきたので、ゲートへと向かいました。

 

 

 

 

 

2023年度最終搭乗はJL524羽田行きでございます!

使用機到着遅れの為、15分程遅延しています。

 

 

 

■2023/11/25 JL524 札幌 → 羽田

利用航空会社: JAPAN AIR LINES
フライトルート:札幌新千歳(CTS)  → 東京羽田(HND) 
フライト便名:JL524
フライト時間: 1時間40分
使用機材: エアバスA350-900
登録記号: JA07XJ
利用クラス: 普通席 → ファーストクラス当日アップグレード
座席番号(Class): 1K

利用チケット(Booking Code): 個人包括旅行運賃(50%積算)
運賃:JALダイナミックパッケージ(フライト+宿泊込) 32,800円 + 当日アップグレード  11,000円

獲得FOP:1,020 FOP
23年度搭乗回数: 22回(うちJALグループ便: 22回)

 

 

 

搭乗機はエアバスA350-900 JA07XJです。

 

 

 

優先搭乗が始まりましたので、私も搭乗します。本日はGROUP 1での優先搭乗が可能です。

 

 

 

自席に着きました。席は1Kですので・・・

 

 

 

2023年度最終搭乗はファーストクラスに当日アップグレードしました。残1席でしたが、3時間前にアップグレードの申し込みして、アップグレード成功し、なおかつ1Kの窓側が取れるという運の良さ。

 

 

 

メニューを見ると、この時間は夕食の提供です。

 

 

 

少々遅れましたが、新千歳空港を離陸しまして・・・

 

 

 

機内食が来ました。メインは鶏肉ですね。とても美味しかったです。

 

 

食後はホットコーヒーとミネラルウォーターも頂きました。

 

 

 

機内食を食べ終わったころは仙台付近を通過し・・・

 

 

機内の様子を見てみました。

 

 

普通席はそこそこ埋まっていますが・・・

 

 

 

この日はクラスJはガラガラでした。

 

 

 

ファーストクラスは人気があるので、満席でしたけどね。

 

 

 

そうこうしているうちにまもなく着陸です。

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、定刻より10分遅れの20:50頃に駐機場に到着しました。

 

 

降機して到着ロビーへ向かいます。

 

 

 

というわけで、帰京しました。

 

 

2023年度の搭乗はこれで終了です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。