8.レンタカーで沖縄ドライブ | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

朝食も食べ終えて、ホテルを8:45頃にチェックアウトします。

 

 

 

そして、ゆいレールの旭橋駅から那覇空港方面のモノレールに乗ります。

 

 

空港まで行くのかと思いきや、途中の小禄駅で下車。そして、向かったのは・・・

 

 

ダイドーレンタリースです。今日はこちらでレンタカーの予約をしていました。沖縄はゆいレールやバスもありますが、基本的に車社会の為、自由に移動したい場合はレンタカー必修です。

 

 

観光シーズンなので、受付には多くの客がいました。写真には客は映っていませんが、私の左隣には多くの客が受付待ちをしていましたよ。

 

 

 

今回、借りたのがMITSUBISHI ekワゴンです。

 

 

 

軽自動車ですが、全く問題ないです。

 

 

 

年式は少し古い気がしますが、夏休みはレンタカーの需要がとても多いので、大手のところでは料金が高く、今回、ここのレンタカー屋で当日返却でレンタカー料金5,500円と免責補償・NOC補償フルカバーで合計6,100円でした。保険は入れるものは全て加入するのが原則。

 

 

走行距離は既に6万キロ走っている車です。

 

 

では、沖縄ドライブに出発します。

 

つづく・・・