11.帰京前に下灘駅に寄り道 | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

というわけで、ホテルを11時前にチェックアウトし、JR松山駅にやってきた。

どうやら、下灘駅記念乗車券というものが発売されているらしい。

みどりの窓口に並んで

ゲットしました。 発売額は1,120円。これはいい記念品になりますね。

では、改札に入りましょう。下灘駅記念乗車券を提示してホームへ。

乗車するのは、松山11:41発、普通八幡浜行きです。旧線経由です。

ドアが開いたので乗り込みましょう。思っていたよりも大勢乗車。列までできている!

それなりに乗っておりましたが、余裕で席にありつけました。

下灘駅は12:29着。下車する人は多かったですね。これも想定内ではありますが。

列車が発車したあとの光景。

周りには観光目的の人多かったです。絶景ポイントですから。

下灘駅では30分ほどの滞在で13:01に普通伊予市行きが入線してきた。この便で松山方面に帰る多数。この行きと帰りの往復が一番公立が良かったと思います。

伊予市では11分の待ち合わせで普通伊予北条行きと接続。殆どの人が電車に乗り換えた。ここから松山方面は全線電化路線。電化非電化境界駅が伊予市駅なります。

13:49に松山駅に帰還。

改札口では乗車記念スタンプを押してもらいました。

というわけで、下灘駅訪問完了。