11.上越新幹線 とき309号 | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

大宮駅でやまびこ124号から乗り換えとなります。時間が殆どないので、走ってホームへと向かいます。

 

 

 

大宮で乗り換える列車は、9:17発上越新幹線とき309号新潟行きでございます。ホームに到着したころには既に列車が入ってきていました。

 

 

この列車でも自由席利用ですが、大宮からも自由席は長蛇の列で座ることはかなり厳しいと覚悟していましたが・・・

 

 

 

何と、奇跡的に3列シート側ですが、窓側の席に座れてしまいました。

とても運が付いていますね~

 

 

てなわけで、わずか4分の乗継時間で大宮駅を発車。

 

 

高崎を過ぎると次第に山岳地帯に入り、トンネルが多くなります。

 

 

そして、新潟までは行かずにこちらの駅で下車。

 

 

E7系電車を見送ります。

 

 

今回は越後湯沢にやってきたのでした。

 

つづく・・・