36.特急ソニック46号 | Atsushiの飛行機修行旅日記

Atsushiの飛行機修行旅日記

2024年2月 四国旅行レポ絶賛掲載中!

てなわけで、レンタカーを返却した後は、大分駅へと向かいます。

 

 

 

そのあとは、こちらの豊後にわさき市場でお買い物。

 

 

そして、いよいよ大分を離れますので、改札口へと入ります。

 

 

3、4番のりばにやってきました。

 

 

ソニック専用883系特急電車です。

 

 

てなわけで、大分16:45発の特急ソニック46号博多行きに乗車することにしましょう。

 

 

まだ発車まで時間があるので、人はまばらですね。

 

 

乗車日は平日で昨日まで使っていたみんなの九州きっぷは既に効力が切れたため、乗車券と特急券をは別購入。

 

JR九州ネット予約で早特3で予約したので、2,550円と安かったです。乗車するためには駅の券売機で発券が必要ですが、紙のチケットに発券する前でなおかつ乗車3日前までなら、何度でも座席の変更や列車の変更ができるところが良いです。

 

 

てなわけで、自分の指定した席に座ります。

 

 

というわけで、大分駅を定刻で発車しました。

 

 

発車した後、おやつタイムと行きましょう。

 

 

また豊後にわさき市場でから揚げを買ってしまいました。このから揚げ美味しくてハマってしまいました。

 

 

最初の停車駅の別府駅に到着。相応の乗車がありました。

 

 

段々と日が傾いて外の景色も楽しめなくなってしまったので、殆ど寝ていました。そうこうしているうちに小倉に到着。

 

 

小倉から進行方向が変わるので、座席を回転させます。

 

 

そして、大分から2時間4分、18:49定刻に博多駅に到着。

 

 

というわけで、博多駅に戻ってきたのでした。

 

つづく・・・