エディ・ダニエルズのコープランド | yamaotokoのひとりごと

エディ・ダニエルズのコープランド

かなりしばらくぶりの投稿です。

 

仕事先の塾の夏期講習の序盤戦が終了。

明日から本番。。。。

 

仕事の方は、まあ今まで通りといえるのかもしれませんが、

世の中はねぇ・・・・・・・・・。

 

結局オリンピックはやってるけど、なんか東京の感染者も頑張っちゃってます。

オリンピック閉幕で戒厳令でも敷かないと厳しいのでは。

 

台風8号が関東にジャストミートしそうでしたが、ちょっとそれて東北の方へ。

これから上陸のようですが、被害が出ないことを祈ります。

 

庭のバラが、この時期、忘れたころにぽつりぽつりと咲いてます。

 

自家製目薬。。。結構食べちゃったけどまだありますね。

 

セミさんの抜け殻。

 

毎年、庭で結構抜け殻を発見するけど、脱皮前のものを見つけることはないです・・・・・。

ま、気合を入れて探してないけど。

 

家主と同じでフジがくるってます。。。。。。

 

 

 

 

また、コープランドのクラリネット協奏曲を。

ジャズのクラリネット奏者のエディ・ダニエルズの演奏のもの。

ジャズ系の奏者だとベニー・グッドマンによる演奏の録音が有名ですが、

その後は、だれか録音したのかな。。。。。。。。

このエディ・ダニエルズの演奏はいいですねぇ。

音がきれいだし、節回しもいいし。

この人の演奏での録音があれば欲しいけどあるのかな。