2018年10月24日~26日 尾瀬 その2 | yamaotokoのひとりごと

2018年10月24日~26日 尾瀬 その2

25日の朝です。

5時少し前に起床。まだ外は暗いです。

身繕いをしてからカメラを持って外へ。

至仏山、おはようございます。まだ頭は隠れてますね。。。。

東電小屋の方向。景鶴山なんかも隠れちゃってます。

南東方向。どよ~ンとした感じ。

山小屋やキャンプ場のある見晴地区(下田代)は、燧ヶ岳のすぐ西にあるので、あたりはなんとなく明るくなっても

日差しが差してくるのはけっこう遅くなります。

 

 

 

 

小屋で一緒だった二人。朝食前の出発。なんか下山してお仕事に行くのだとか。ご苦労様です。

 

 

 

雨の後なので、思ったほど気温は下がらなかったような。晴天の日の翌日なんかだと、この時期は

朝は一面、霜で真っ白ということもありますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく日差しが原っぱの方へ回る時間に。

 

至仏山にかかってる雲に赤い光が。

 

朝食の時間が近くなったので小屋に撤収。

 

 

6時半で0度ほど。

檜枝岐小屋の談話スペース。

 

 

くまさんの成れの果て。

 

朝食。美味しかったです。

 

つづく