ブロッホ コンチェルトグロッソ第2番 | yamaotokoのひとりごと

ブロッホ コンチェルトグロッソ第2番

昨日は春にしては暑すぎる雪山のお散歩に行ってきて、今日は筋肉痛でロボット歩きになっているおじさんです。

 

昨日、歩いてきたばかりなのに、次のお山はどこに行けるかなと考えているアホです・・・・・・・。

 

まだ先だけど、今年のGWでどこに行こうかなと。。。。

 

 

ここんところはこんなのが見える場所へ出かけていたけど、今年は仕事先のカレンダーを見ると、

世間様のGWとほとんど同じ。。。。。だとすると、なんか混みそうな感じが。。。。

 

そうなると、ホームグランドのこちら?

24

 

21

今年は、このあたりはやや雪が少ないような。そうなると沼の上なんかは歩くのが無理そうだし、

原っぱのところの木道も半端に見え隠れしているところが多そうな。。。。

 

エルネスト・ブロッホ

コンチェルト・グロッソ第2番

 

弦楽オーケストラ用の作品です。

第1番と比べると、協奏的な雰囲気はかなり薄くなっているような。

音楽としてはかなり複雑な旋律の絡み合いになっているところも。