不正使用 その後
新しく申し込みをした、クレジットカードで不正使用されている件のその後について、その後の進展を。
確か前回の電話では2週間くらいで新しいカードができる。カードができたら連絡すると言われていたことを思い出す。
2週間は経過したようだが連絡がないので、果たしてどうやって連絡をするのが一番効果的(つまり、こっちがイライラしない)かを考えてみる。
もともと今もっている他のカードとリンクしてるのがわかっているので、そこから責めるのがいいのだが、きっと電話だとうまくいかないだろう。そう思った私はメールで問い合わせをしてみることに。
とりあえず、今もっている別のカードを申し込んだがそれが不正使用されたこと。
新しいカードができたら連絡すると言われているが、まだ連絡がないこと。
あたりをさらっと書いてみた。
自動返信で届くメールには、『24~48時間でお返事します』とあり、あらずいぶん早いじゃないとちと関心。
そして返事がやってくる。
『その件につきましては、XX課が担当となっています。XX課は平日8時半~20時半までの営業となりますので、その時間にこの番号にお問い合わせをしてください』
非イライラ解決大作戦、失敗。
確か前回の電話では2週間くらいで新しいカードができる。カードができたら連絡すると言われていたことを思い出す。
2週間は経過したようだが連絡がないので、果たしてどうやって連絡をするのが一番効果的(つまり、こっちがイライラしない)かを考えてみる。
もともと今もっている他のカードとリンクしてるのがわかっているので、そこから責めるのがいいのだが、きっと電話だとうまくいかないだろう。そう思った私はメールで問い合わせをしてみることに。
とりあえず、今もっている別のカードを申し込んだがそれが不正使用されたこと。
新しいカードができたら連絡すると言われているが、まだ連絡がないこと。
あたりをさらっと書いてみた。
自動返信で届くメールには、『24~48時間でお返事します』とあり、あらずいぶん早いじゃないとちと関心。
そして返事がやってくる。
『その件につきましては、XX課が担当となっています。XX課は平日8時半~20時半までの営業となりますので、その時間にこの番号にお問い合わせをしてください』
非イライラ解決大作戦、失敗。