不正使用 その後 | おーじの道

不正使用 その後

新しく申し込みをした、クレジットカードで不正使用されている件のその後について、その後の進展を。

確か前回の電話では2週間くらいで新しいカードができる。カードができたら連絡すると言われていたことを思い出す。
2週間は経過したようだが連絡がないので、果たしてどうやって連絡をするのが一番効果的(つまり、こっちがイライラしない)かを考えてみる。

もともと今もっている他のカードとリンクしてるのがわかっているので、そこから責めるのがいいのだが、きっと電話だとうまくいかないだろう。そう思った私はメールで問い合わせをしてみることに。


とりあえず、今もっている別のカードを申し込んだがそれが不正使用されたこと。
新しいカードができたら連絡すると言われているが、まだ連絡がないこと。

あたりをさらっと書いてみた。


自動返信で届くメールには、『24~48時間でお返事します』とあり、あらずいぶん早いじゃないとちと関心。


そして返事がやってくる。






『その件につきましては、XX課が担当となっています。XX課は平日8時半~20時半までの営業となりますので、その時間にこの番号にお問い合わせをしてください』





非イライラ解決大作戦、失敗。