人生プラスマイナスゼロ | おーじの道

人生プラスマイナスゼロ

『人生はプラスマイナスゼロ』

この言葉は、前に美輪明宏先生がおっしゃっていたのをテレビで見て、妙に納得する私。
それからこの言葉はある意味、自分の中でとても存在感のある言葉となっていました。

先日のいいお話があり、その後まさにこの言葉を象徴することがありました。

まだここではどういう話かは書けないのですが、自分的には結構影響のある話。
以前からいずれはくるであろうと思っていたものの、ここまで早く来るとは思ってなかったのも正直なところ。
今すぐどうなるということではないけれども、これからについてこの週末は少し自分の人生について考えてみようと思う。

いろいろなことがあり、いろいろと考えるところがあり、どれが一番いいのかはまだわからないけれど、とりあえずは後悔だけはしないように。