長男

6/20(木)

ニコニコ今日は中学校総合体育大会(通称:学総)の地区大会があり、初日1500m、2日目(6/22)800mに参加です!(於:川越陸上競技場)


トラ朝6:00駅集合で、部員みんなで電車、バスを乗り継ぎ競技場へ向かいました爆笑頑張ってこーい気づき


ニコニコ今年は中学2年生となって挑みますが、我が市、予選が同じ地区の近隣市ともに1つ上の学年に炎強豪選手が揃っています!

昨年のブログにも記載していますが、1年の時は修行の1年になります。と。さて、その1年の結果を出せるか。

グラサン今年は何とか県大会への切符を掴めればキラキラ


9:30〜

1500m、今回は1組目。

県優勝の選手や上位の選手など、すでに県大会の参加標準記録を持っている選手とのレースになりました。


1周目、100m付近、先頭の400通過は70秒。

2周目、500付近、400ー800の通過も70秒。。

集団が牽制しあって、遅めのペースに。

キョロキョロなんとか、集団についていけるかな。

と思っていたところ、800を過ぎて、先頭集団が一気にペースアップアセアセ

少し離され残り、200m

ラストスパート!!


照れ結果は、

4:27.49  市内7位!

5位までは県大会へ出れる標準記録を突破している選手なので、6位の選手が市内1位として、県大会へ出場ができますが、えーん惜しくも、あと一歩及ばずアセアセ

(ちなみに、去年のこの大会でのタイムは、4‘44で自己新記録でした)


爆笑県大会への道は、残り、1種目に絞られました。2日目、去年は、3000mにエントリーしましたが、今年は800mに変更して挑みます!

グラサン泣いても笑ってもあと1種目、県大会への切符を勝ち取ろうグッ


ーーーーーーーーーーー

次男、長女、


金曜 朝練


ニコニコ家のまえで体操、近くの公園までアップ走





公園でドリル、アップjog、流しのあと、

250m芝生コースを使って、

250m×4 インターバル走(r=75秒)

次男が日曜に大会なので、1setのみに。

次男、

50、49、51、50


長女、

57、52、50、50


継続は力なり。

毎日、できることを歩く一歩一歩です。