次男、長女、

5/26(日)

第9回 瞬足チャレンジ2024 小学生「学年別」コ-ナ-走選手権に参加してきました!

(於‘しながわ中央公園多目的広場)


ニコニココーナーでの50m(4年生)、100m(6年生)はユニークな大会なのと、前回、長女は3年生の部で優勝して瞬足のシューズをいただけたので、ウインク今年もシューズをもらいたいと参加することにうずまき


キョロキョロこの大会は、昨年は国立競技場で開催されており、父は、うっかりしていて、てへぺろ金曜日までは今年も国立競技場にて開催するものと思っておりました。びっくり品川とはびっくり気づき


朝は早めに出かけましたが、🚗も渋滞することなく一安心。も、笑い泣き昨日に引き続いてかなりの暑さ炎


会場についてみると、

びっくり初の200mの競技場!?

ということは、コーナーがより小さいアセアセ

しかも、4レーンのみ!!コンパクトです。


その内側にテントやゴザを引いて、もはや運動会!爆笑走り回る小さい子もおり、楽しい感じですルンルン


まずは、長女4年生50mから

予選。4コース


僅差でゴール。

タイムは、8.43

3位で予選通過。


そして、午後からの決勝。

またもや、4コース。


またもや僅差で3位。

決勝タイムは、8.41

1位は、8.29、2位は、8.33、

笑い泣き惜しくも届かずでしたアセアセ
ニコニコ本人は少し残念がっていましたが、僅差でした爆笑ナイスラン!グラサンプレッシャーに耐えました!!

キョロキョロ50m、4コース、セパレート、、、次回は、コースによって不利にならないように改善してくださると助かります。

さて次男、6年生100m予選。

目標は、A決勝、16秒台、3位入賞!

緊張の様子グリーンハーツ

結果は、

16.72

4-7位までが決勝1組目、1-3位までが、決勝2組目、とのことでしたが、

爆笑見事、3位で予選通過!おめでとうグッ


そして、決勝は、、


⏱️タイムレース決勝!と。真顔次男、がーん。


キョロキョロつまり、1組目と2組目でタイムの良い人から順位が決まります。まだ、シューズ確定とならず煽り煽り


午後からの決勝、

気合い十分、


2組目は、強豪ぞろい、3番目でゴール気づき

結果は、

17.03 、1組目の結果と合わせて順位が決まります、

長女は、そのまま3位!

2年連続、瞬足👟シューズゲット!!


さて、次男、


爆笑やりました!表彰台!!おめでとうルンルン

次男もシューズゲットです!!!!


ニコニコ仲良く3位ルンルン2人の嬉しそうな表情が良いですねキラキラ



キョロキョロさて、お気づきの方もいるかもしれませんが、

4年生女子、参加7名。

6年生男子、参加7名。


3位入賞者には、シューズ、縄跳び、ハンドタオル、参加賞として、スポドリ、消臭スプレー。


おねがいなんて、素晴らしい大会でしょう!

ご関係者の皆様、猛暑の中、準備運営と大変お世話になりました。心より感謝いたします。


ーーーーーーーーーーー

長男、

2024 長(県選手権長距離)・跳・投記録会 

(於:上尾陸上競技場)


申し込みタイムを、自己ベスト4:26で出していたので、組が4:20以上の組に。

通信、県大会に出るには4:20をきる最後のチャレンジ。


ニコニコスタートから、積極的に先頭へ出て、レースを引っ張ったようです。

入りの400は、前回の地区大会65秒を上回る通過、1000mの通過は、2:52前後、組トップでゴール


結果、

4:23.17(自己新記録)


ではありましたが、目標タイムに一歩届かず。

でも、今回も積極的なレースができたようです、少し届かず悔しかったと思いますが、グラサンナイスチャレンジでしたグッ


ニコニコ長男にもクラブの仲間や保護者の方など、多くの方にご声援をいただけたようです。皆様、ありがとうございます。


午後から、

ランニングクラブのポイント練習へ。

200m10本、5本


照れ周りの皆様に支えてもらいながら、少しずつ成長しているようですルンルン


ーーーーーーーーーーー

長男、月曜、1ヶ月ほど前より、処方いただいた鉄剤を飲みながら練習をしていたのですが、経過観察のため、同じクリニックに血液検査に行ってきました。

数値は改善しているものの、まだ貧血の数値内とのこと。お心当たりのあります方、検査はお早めに。


😊本人は、体調も改善してきている実感もあるようで至って元気です👍