2/5日曜

ニコニコ長男、ランニングクラブの皆さんと、BIWAKOクロカン2024(第9回全国中学生クロスカントリー大会)に参加してきました。会場は、滋賀県の希望が丘文化公園です。全面天然芝で全国有数のクロスカントリーコースでの大会です。

 

長男は、中学1年生、1.5km(芝生コース)に参加。全国各地から皆さんがエントリーされており、当日の参加者は162名!

 

また、今日は、個人戦の成績をもとに、男女別学年別チームごと上位3人の順位を加算した数値をチームポイントとし、チーム戦も競います。

 

照れよって、ランニングクラブのチーム戦に貢献するためには、クラブ内では、3位以内でなるべく上位に入らなければなりません。

 

長男の目標は、クラブ内3位以内と、いつもいろいろな大会でお会いする別のクラブのS選手に勝つこと。

ウインクスタート前に手袋はめてるのは長男と数人かな。

朝練の経験が生きてますね、体温を冷やさないことが大事、落ち着いていますねグッ


スタートは大外だったそうですが、一気に前方に行くため勢いよく飛び出したそうです。


そのために、中盤バテたそうですが、後半にクラブの仲間と炎3,4位争い炎をして追い上げ、


タイムは、4:41でゴール!個人成績は、19位!!大健闘流れ星 

てへぺろ週2回の朝練芝生ビルド走が少しは役にたったかなうずまき

チュー S選手とは惜しくも数秒差、次回こそアセアセ


1位は、4‘28、その後、50位の選手でも4’50と大接戦だったことがわかります気づき


ニコニコそして、チーム戦のほうは、競りあった選手と

同タイム、コンマ差でチーム3位の記録となりました。同じクラブの上位2選手との順位を合わせて、42点。

びっくりなんと、2位に10点以上の差をつけてのチーム戦(中1男子)キラキラ優勝です!!爆笑おめでとう拍手拍手拍手



そして、同じクラブの2年生も優勝、3年生は3位という揃い踏み爆笑爆笑爆笑


照れ全国から集まる、強い選手達との好レースは長男にとっても良い経験になったことと思います!グラサンまだまだ謙虚に、周りの方々に感謝して、上を目指していこう!!また、みんなでチーム戦を戦ったこともチーム内の和を深められたのでははてなマーク


爆笑初の滋賀遠征、大きな収穫となりましたキラキラキラキラ

指導者の皆様、ご引率いただいた皆様、前日からのご移動、長距離の運転など本当にお世話になりました。ありがとうございました。


また、早朝より大会を運営いただきました、ご関係者の皆様に心より感謝いたします。