精神年齢は6歳。 | アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバット、健康、趣味、イラストデザイン
自分自身が自由になるために自由に書いていきます

おはようございます!


最近、久しぶりに体脂肪計に乗って、今の体の状態がどんなもんやねん!


と思って、計ってみました。


体重前より増え・・・・(あれ?まずい・・・?)


筋肉量・・・以前がどんな感じだったかわかりませんが、


このキログラムが本当だったら体重の10分の9筋肉です。


基礎代謝・・・・・以前より1000ぐらい上がっている。(あんまり汗かいていない気がするのに・・・)


体内年齢・・・これが一番驚いた。


ただ今28歳。


俗にいうアラサーと呼ばれる分類。


いい年のおっさんが!という言葉を言われ、口にします!


長年固い所で、宙返りをやり続け


足に負担をかけ、両足に足底筋膜炎を引き起こし


あれ?何もしていないのに痛い・・・・。


という状態を味わったこの私・・・・


ここにきて



なんと体内年齢18歳!!


( ̄□ ̄;)



きた!!!

( ̄ー ̄)


体は動かし続けなさいよ!という神からのお告げか!?


挑戦していかないとですね!


| 壁 |д・)




しかもですよ!!


最近伸肘倒立ができました(笑)


伸肘倒立(しんぴとうりつ)


これは当て字らしいのですが、こう書くそうです。


もう一つ漢字があるのですが、忘れました(笑)


:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)


やはりあれですね!

練習すればできます。


身を持って改めてわかりました。


ずっと出来る人に聞いてやって


体のおかしなところを痛めたり・・・。


試行錯誤を繰り返していましたが


ついに100発100中に近い成功率で、できるようになりました。


器械体操をやってらっしゃる方はもちろん、アクロバットをやってらしゃる方は


簡単にやってるからあまり胸を張っては言えないんですけどね(笑)


男子新体操はっていうと


全部のチームがそうじゃないと思うので、言えませんが、


練習したことあらしませんのですわ!

(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)え~い!


まだそんなところ痛くならないよ?というところが痛いので


完璧ではないんだと思います・・・。


( °д°)マジ?


練習します!!



やってやろう!!


本日も張り切って参りましょう!!