二人の涙。そして僕ピカソ。 | アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバット、健康、趣味、イラストデザイン
自分自身が自由になるために自由に書いていきます

おはようございます!
(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日と打って変わってめちゃめちゃいい天気ですね!

今日は7月8日!

と言うことは、昨日はどう考えても7月7日ですね!

当たり前ですね!

はい!

どうも睦巳です!


ということで、

七夕でしたね!


皆さんは短冊に願い事を書きましたでしょうか??

何を書きましたか??
( ̄▽ ̄)


そう言えば僕は今年書いてない‥‥。
(・・;)



ということで今書いてみました!



{123114CF-B770-4E2C-88BB-E8C11B54A4A4:01}


完璧ですね!


明日には僕はピカソです!


意味わかりませんね!


今日の天気はやはりいい!


ピーカンですね!


(; ̄ェ ̄)え!?


そうそう!

七夕のお話でしたね!


七夕とは一年に一回しか会うことが許されない二人の物語なんですね!


悲しい‥‥。
(;_;)


一目惚れした働き者の二人がお互いに夢中になりすぎて仕事をしなくなってしまって

織姫は服を織らなくなり、

彦星は牛の世話をしなくなり


天帝の怒りを買い、

天の川を挟んだ東西に別れさせられた‥‥。



一年に一回だけ会うことを許されたのが7月7日の七夕!

しちせきともいいますね!




因みに7月7日に雨が降ることを催涙雨(さいるいう)といって

天の川の水かさが増え、会いに行けなくなり、

織姫の涙とも言われてたりします。

会えた時の嬉し涙とも言われてますけどね!

6日に雨が降るのは彦星が織姫に会いに行くために乗る牛車を洗ってる水だとも言われてるそうな!

( ̄+ー ̄)


面白いですね!


あと、


7月7日の10ヶ月後がほぼ子供の日だから

もしかしたら

二人が本当に結ばれて

生まれた子供の誕生日が

5月5日のこどもの日なのかもしれない。


( ´ ▽ ` )ノ


ザ・ロマンっ!

そんなこんなで今日もロマンいっぱいで張り切って参りましょう!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


{67E3D20C-F94E-44C7-B632-0164F3EDEA00:01}
{5AE086F8-05CF-4717-9E56-CE724640BE38:01}