男子新体操に光を。 | アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバット、健康、趣味、イラストデザイン
自分自身が自由になるために自由に書いていきます


予定って一つ被ると、その日にドンドン入ってきますね‥‥。


何故ズレない!!


(; ̄ェ ̄)

元々入ってた予定の日に


今日だけで2つのお仕事のお話を頂きました‥‥。


ありがたい!!!



しかし、お受けすることが出来なくて残念‥‥!!!!



めっちゃ残念!!


。・゜・(ノД`)・゜・。



僕に何かしらタイミングの悪さがあるんでしょうね‥‥



( ´Д`)y━・~~



まぁ、後あとに入ってきた美味しい餌にも揺るがずに、

先に受けたものをやれってことをその方達が教えてくれたんですね!


はい!



揺るぎませんでした!!!



o(`ω´ )o






。・゜・(ノД`)・゜・。





さて!



今日は一つお知らせがあります!



ある現場で、ご一緒させていただいていた


同じ男子新体操出身の


石塚智司くんが教えをしている体操教室のご紹介です!!



智司くんは、



今注目を集めている


エンターテイメント男子新体操チーム

【BLUE TOKYO】のメンバーで


各地で


しかも大物アーティストさんたちと


コラボをしていたりします!



そんな人たちが教えている体操に興味がある人は


是非チェックしてください!

(≧∇≦)

この体操教室にはなんと、男子新体操を クラスもあります!


現在通っている生徒さんは大会に出場しています!!





http://synchression.web.fc2.com/index.html


毎週月、水
浦安
18:15~19:15
アクロバットフリークラス
19:15~20:45
男子新体操クラス

毎週金曜日
川崎
19:00~20:30
アクロバットフリー
20:30~22:00
男子新体操クラス


何年か前から男子新体操は番組やドラマ、舞台を通して、


徐々に名は知られるようにはなってきましたが、


選手が減ってきているし、大会がなくなってきているのが、現状です。


自分自身、中学生の時は男子新体操なんて知らなくて、ただバック転がしたい思いで、


入ったのをきっかけにのめり込んでいきました!



もちろん辛いこともありました!


やめようと思ったことも1回2回じゃないです。


でもやっててよかった!


あの時男子新体操に出会っていなければ、



今の僕はありません。



そのくらい大きな存在となっているし、


今では、仕事に生きてます!



o(^▽^)o


何ヶ月前に僕の元チームメイトに聞いたことがあります。


6年間、新体操をやっててどうだった?


メンバーは

今関係ない仕事をしているけども


やっててよかったって言ってくれました。


僕たちの場合は


団体演技規定人数6人ギリギリのチームだったので、


怪我人が一人でも出るとアウトという崖っぷちな状態でしたが、


心を一つに


諦めないという気持ちで、挑み


結果国体出場という夢が叶いました!


しかし、今はその国体までも



男子新体操は競技からエントリーを外されてしまいました!


競技人口があまりにも少なくなってしまったからです。




本当に普及して欲しいので、


僕もできることはして行きます!


興味のある方は、


僕に直接でもいいですし、


教室の方へ問い合わせするのも、もちろん大歓迎です!


男子新体操で、盛り上げて行きましょう!!


宜しくお願い致します!!!



(`_´)ゞ